のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

貿易について考えてみよう その3-2 支出ってなによ2

さてこんばんわ


昨日に引き続いて

貿易の支出について考えていきたいと思います


前回は

濃縮された果汁は大雑把に1銀で出来るという物でした


今回は2つ目と3つ目を書いていきます


2つ目


ガチョウの羽毛


これはガチョウ小屋が壊れない限りむしり放題なので

原価計算はいらないと思います


ただしむしるには時間制限とエサが必要です

(レモンは時間制限だけです)


エサは粉砕した穀物です


粉砕した時の数が最も大きいのは豆なのですが

改造農園を持ってると勝手にアワが生えてきます


それをむしって砕けば材料費は祝福の彫刻刀だけです


アワ10個と祝福の彫刻刀1個で

64個の粉砕した穀物が出来ます


羽をむしる時に必要な粉砕した穀物の数は3なので

1回作っちゃえば当分使えます


なので


ガチョウの羽毛の材料費は大雑把に50銅です



3つ目


特産品の品質保証書


これは雑貨屋さんで売ってます


1金と50銀です


値引き出来ません



なので


この3つの材料費は

1金51銀50銅になります


これが最低限考えておく必要のある支出になります

×

非ログインユーザーとして返信する