のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

忘れられたプリンセスドリーム英雄作ってみた

こんにちは


今日のBGMは千本桜縛りです

というわけで真打ち

小林幸子さんによる千本桜

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24782314


んで本題



ある日旧大陸を散策してたんですよ

いつ何のために行ったかはさっぱり覚えてないんですけど

まぁとにかく行ったんですね



そしたらなんか変わったとこ見つけたんですよ

気になったので入ってみました



あっちくないのかなぁ?と思いつつ先に進んだら



なんか剣がありました

なんだろこれ?



触ったらなんか出てきた



なんだかわかんないけど持ってる指輪は劣化品らしいです

ていうかいつ指輪手に入れたんだろう?



とりあえずパラウムを探しに行かないといけないらしいです

つーかパラウムってなんだろ?

初めて聞いたぞ?



なんか光ってる



掘れる



パラウム出た

どうやらこれを探すらしい


というわけでぐるぐると旧大陸をまわりました



順調に溜まっていきます



なんか!があったから話きいてみます



いやでございます

クエスト削除でございます


そうこうやってるうちにパラウム溜まりました




海賊の鍛冶屋カメロン・・・だれだそれ?

っていうか行き先海賊島?!

殺す気ですか?


・・・文句言っても始まらないのでしぶしぶ向かいます



ついたら速攻ハイドです

何があってもハイドです

ばれたら瞬殺されるとこでハイド以外の選択肢はありません



今度はエズナか西大陸なら安心だわw


いやちょっと待てよ

どこにいんのかわかんないの?!


でも多分普段のとこで見ないから多分地下道だよな



というわけでめちゃくちゃ迷子になってきました


んでなんとかガブリオンさんを見つけたんですが

瞬殺されたので他の人に助けてもらって倒しました


そして再び海賊島に向かいます



もう近海からハイドです

島に入ってからだと遅いです

いつでもどこでもハイドです



再び鍛冶屋さんにたどり着きました



えええええ

なんでよぉ

わがまま言わないで作ってよぉ


って言っても聞いてくれないので

とりあえず安全圏の西大陸に帰還します



んでクエスト確認



星のインゴットはわかるけど混沌の星光の欠片ってなんだ?

クエスト表示を下に行くとどうやら東大陸にあるらしいです


なんつーか安全なとこ本当すくねぇなこのクエスト



へぇ・・・

東の馬車乗り場ってちゃんとバス停があって椅子もあるんだ

いいなぁ・・・



そうこうしてるウチに発見しました

どうやらこれを掘ればいいらしいです


せっかく東大陸に来たんだし探索してこ



なんだろこの石像ワイルドだなぁ



なんか遺跡がある・・・

入ってみよw



なんかクエが発生した



インペリアルレイスが何者かしらないけど

5匹って書かれてるってことはあんまつよくねぇな



中に入るとくさった死体

んで何か拾える・・・


何か面白いクエでるかなぁw



つまんね



雰囲気があって素敵だなぁ

いかにも遺跡って感じ



お?!

遺物発見!


なんだこれ?

家におけるのか?

それともお宝か?


F押したら割るだけでしたorz



雰囲気はいいんだけど

この建物どういう構造になってるんだろう?


柱があって下のフロアの部屋と繋がってるの?

下のフロアの天井と上のフロアの床つなげた方が技術的に楽じゃない?


んー

遺跡を作った古代人の技術を披露してるって事かなぁ?



んで再び採掘に戻ります



とりあえず必要個数は掘れたので帰還します



次は星のかけらを取るために家からクロスに向かいますが

ガランドルからクロスって陸路より海路の方が楽なんじゃね?

と思ったのでとりあえず飛んでみます



途中なんか無人島?に到着

おうちがあったので勝手におじゃましてみました



美人発見



ハーゲンダッツの自販機を見つけたのでちょっと休憩



さらに別の美人発見


ここ家2件しかないんだけど美人しか住んでないんだ

すごいなぁ・・・


外でたら憩い発見



へぇ内陸じゃないと特産品作れないんだ


んで満足したので出発



と思ったら船壊れたので修理w


んで目的地についたので掘りまくり



必要な物が全部揃ったのでまた海賊島に向かいます

もう遠いし怖いからいい加減にしてほしいんだよなぁ・・・




近くまで来たので当然ハイドです



まだなんかあんのぉ?

もういい加減つくってよぉ



そういや何かもらってたな



クロスの星の墓はわかるけど二番目とかあるの?

番号ふるほどあったっけ?


んで帰還しようと思ったら



この帰還出来ない49秒がどれほど怖かったかw


んでクロスに行ってMAP見たら星の墓の番号書いてましたw


というわけで目的地



こんなもん勝てるかぁ!


ソロだとあっさり殺されるので他の方に助けてもらった方がいいです

僕も助けてもらって何とか先にすすめました




ふぅやっと作れた・・・

すげぇしんどかった


ちなみにこの記事

記事上は一日っぽいですけど

実際は一ヶ月くらいかかってます


海賊島行くのがしんどいわ

迷子になるわ

労働力足りないわで本気できつかったです

×

非ログインユーザーとして返信する