のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

黒曜石革装備を作ってみよう

さてこんにちは


黒曜石装備は作るのがめんどくさいので

作ってみたより作ってみようの方がいいかしら?

と思って新たにタグを作ってみました


黒曜石のレザーアーマーだけは材料があったので

3段にしちゃいましたので記事からはずれます


まず黒曜石装備なのですが

1段、2段と表現してるのですが

黒曜石1段装備という名前の装備があるわけじゃないです


黒曜石1段装備を材料にして作成するものを2段

2段装備を材料にして作成するものを3段と表現しています


等級強化は3段から可能で4段で派生します

派生については作る時に考える事にして

等級強化は3段で必須になります


何故かというと

4段にすると強化費用が値上がりするからです


どんだかやったら成功するかわからないものが

さらに値上げするなんて怖すぎです


なので


とりあえずの目標は3段です


んで3段にするためにまず1段です


装備の上から順番に作ってけば良さそうに感じるじゃないですか?

実はそれも違っていて胸と腰が最優先になります


何故かというと

その部位しかはまらないクレセントストーンがあるからです


んで胸は作ったので腰から作ります


腰はレザーパンツです


材料を見ていきましょう


黒曜石のレザーパンツ

材料:

凝縮したマナストーン(革) 1個

悪霊が宿った黄玉      10個


悪霊が宿った黄玉は

旧大陸の黄金の廃墟で雑魚を倒すとわらわらもらえます

なのでなんも苦労はいらないです


凝縮したマナストーン(革)

こっちが厄介です


凝縮したマナストーン(革)の作り方


マスター以上の革装備を壊す

マスターで1個

マエストロで2個もらえます


それ以上はなったやつ壊したことないので知りません

ていうか今んとこ1個しかマエストロ超えたのないし

壊そうとしたらエアナード確定になっちゃったから壊せません


はい次


マスター装備の作り方


アプレンティス

クラフツマン

ワークマン

プロフェッショナル

アルチザン

を順番に作って次のマスターにする


これが多分正規の作り方ですが

はっきりいいます


やってられるかぼけぇ!ってなります


なので


近隣の全体開放している装備ハウスをさがしましょう


装備ハウスではマスター装備が最低ランクでつくれますし

熟練度関係ありません


まぁどっちにしろ壊しちゃうのでどのマスターでも構わないんですけど

気分的に同じ部位の方がいいよねぇって事で


装備ハウスにおけるマスターレザーパンツの材料


革          75個

滑らかな革       5個

ムーンアーキウムの結晶 7個

胚芽オイル       2個

つやのある濃厚油    2個

祝福の手袋       17個


つやのある濃厚油?!

あれ?これって熟練度いるんじゃなかったっけ?


熟練度:錬金 7965/10000

orz


うわぁいきなり挫折したよ(^^;

企画倒れはいいけどどっちにしろ作らないといけないし

とりあえず胚芽オイル大量に作るか・・・


そんなわけでまた次回です

×

非ログインユーザーとして返信する