のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

サンゴを作ってみよう

さておはようございます


今回も長くなりそうなのでBGMです


次回バザー出品の為にサンゴを植えようと思います

とはいえ何を植えたらいいのかさっぱりわからないので

とりあえず製作辞典で調べます


小葉の染料

つやのある濃厚油

粗い研磨剤


海色サンゴ

茜色の真珠


クラフツマンネックレス

ワークマンネックレス


クラフツマンイヤリング

ワークマンイヤリング


意思の盾

止められぬ力


これらの材料になるそうです

意思の盾と止められぬ力はバフアイテムですが

他のはどっかで見たような気がするレベルです


なのでそれがわからないと需要がわからないっぽいです


というわけでそれぞれが何かを調べていきます


小葉の染料

クロスホーズとかクロスミトンって並んでるので

布の装備作る時に使う染料みたいですね

って事は装備作る時に使うだけだから消耗品じゃなさそうなので

需要は少なそうですね


つやのある濃厚油

レザーアーマーとか並んでるの

革の装備作るときに使う染料みたいです

需要はなさそうだけど個人的にはほしい物

でもまぁ植えれるって事は大量生産可能だから

必要になってから植えればいいや


粗い研磨剤

布、革って続いてるからプレート用の染料かな?

うん、やっぱりそうでした


海色サンゴ

ネックレスを作る材料みたい


茜色の真珠

海色サンゴより上位のネックレスを作る材料みたい

他にもイシュタルの装備の強化にいるみたい


クラフツマンネックレス

ワークマンネックレス

まんまネックレスだし需要はないな


クラフツマンイヤリング

ワークマンイヤリング

上に同じくって感じかな


そうすると需要がありそうなのは

バフアイテムである意思の盾と止められぬ力か


意思の盾

イエローサンゴ

止められぬ力

オレンジサンゴ


この2種類を植えて消費労働力を調べればいいかな

×

非ログインユーザーとして返信する