のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

いつものだらだら話

さてこんにちは


今日のBGMはこちらです

ちなみに嫁にやってみたところウザいといわれましたorz



昨日も東大陸を観光してきて動画をとっていたのですが

どう頑張ってエンコードしても200MBを下がらず

投稿する事が出来ませんでした


まぁなんですね


時間気にせずうろつきまくって殺されまくって

それでもめげずにタワーシティーに潜入して

くまなくうろちょろして飛行艇にのって

どっか行って殺されれば


そりゃまぁ録画時間も大変になりますよね


というわけで録画時間は25分くらいがいいのかな?


ちなみに動画の投稿で済ませる予定だったので

今日はSSは一枚もありません


話かわって


昨日はハウスさんという方からメールを頂きました


ご近所に引っ越してこられたらしく

憩いを使わせてもらっていますという物でした


なので


装備ハウスも錬金ハウスも全体開放しているし

錬金ハウスの2Fに輝く製作台も揃えてるのでご自由にお使いください

とお返事をして


いつものように果樹農園に行ったところ

お鈴さんがいたので話をして

お友達を紹介してもらって話をしてたのですが

東言語がわからないので蚊帳の外でぽつーんとしてました

なので東言語を覚えてみたいと思います

その後うちに来てみたいというので来てもらいました


喫茶店と学校で楽しんでもらって

外に出たらハウスさんがいたので挨拶したのですが


明らかにびびっててすげぇ遠くでヤタダンスをしてけん制してました

それを見てよろこんだお鈴さんの友達がハウスさんに突撃

ハウスさんビビッて逃げる

追うお鈴さんの友達

家の周りを周回してなんとかしようとするハウスさん

面白がって追いかけるお鈴さんの友達

足が速いのはお鈴さんの友達の方でハウスさんを追い抜きます


その後座ってちょこっと話をした後

お鈴さんとお友達は帰られました


大変面白かったですw



で、ここで説明です



西大陸、東大陸共に保護区というのがあります

旧大陸はなかったと思います


この保護区というのが何かというと

所属している大陸の住民に先制攻撃権が与えられているという事です

つまりうちであれば西大陸のガランドルであり

ガランドルは保護区でハウスさんと僕は西民なので

ハウスさんや僕からお鈴さん達に攻撃しない限りは

お鈴さんは絶対に攻撃出来ないという事です


でまぁ


ワンコン持ってる人は瞬殺できるからお好きにどうぞって感じなんですけど

出来ない人は攻撃しない限りは攻撃されないので安全です

そうそう自分の大陸の保護区でアカネとも会わないので

異文化交流してみるのもいいんじゃないですかね



というわけで逆の立場で考えてみましょう



最近面白がって東大陸観光記をやってますが

東大陸のどこが保護区かしりません

基本的に先制攻撃権は東の人にあります


なので


例えば後ろからダッシュで近づいてきて

そのままワンコン決めれば

僕からしたら画面に映らないのにいきなり攻撃されて

そのまま即死という事になります


まぁなんてスリリングで楽しいんでしょうw


そんなわけでしばらく東大陸観光記は続ける予定です

×

非ログインユーザーとして返信する