のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

職業紹介その2 魔職さん

というわけでこんにちは


適当職業紹介にようこそです



今回は魔職さんです



初めて聞いた時に魔職ってなに?ってなったんですけど
魔法を使う職業のことらしいです



魔職さんはピカーン!ドゴ!ガス!ゴー!ドッカーン!ってイメージです



戦争やPVPにおいては目の前の敵を瞬殺していく
IDや図書館ではその強大な魔力で敵を殲滅します



多分火力においては最強なんじゃないかなぁと思うんですけど
きっちり弱点もあります



魔法は発動まで詠唱時間があって
詠唱時間の間は動くことが出来ません


ですが


魔法のような適正は魔法だけじゃなくて死もあります


この死は即時発動します


死で足を固めたところに極大魔法でドッカーン!とか
シンプルなコンボでHPが激減します
えぇ当然死ぬまで追撃がきますよ?


対人でさえこれだけ恐ろしいのに図書館になるともっと恐ろしいです


死の魔法で図書館の敵をちまちまと攻撃して敵を集めます
魔職さん囲まれます



するとどうでしょう



花火のように色とりどりの魔法が乱舞してとても美しい景色が広がります
美しい景色なんですけどあぁこれ食らったら絶対死ぬよなって実感付きです



その実感の通りに乱舞している間に敵が次々と倒れていきます
魔法はまだ発動しているのに敵が一匹も残っていない
そんな凄惨な景色が図書館を埋め尽くします
これが図書館の魔職さんです



魔職さんは魔法をあげているので一般的には物理に弱いです
中には魔法がめっちゃ痛いのに物理にも強い謎の魔職さんもいます



正直戦争とかでは近寄る前に殺されそうなので近寄らない方がいいと思います
でも近寄らないと魔法で殺されるのでどうしたらいいんでしょうね?








感想


攻撃力が高くて極大魔法を撃ちまくれる魔職さんに憧れますが
かっこいい魔法ほど詠唱時間が長いし魔法特化の装備を作るのは大変です
逆にそれをやったからこその強さなので憧れるのですが
PSも装備も必要だし大変だと思います



でもかっこいいのです





図書館での範囲狩りを一度でも見たら感動すること必至です

ぜひお近くの魔職さんに見せてもらってください


×

非ログインユーザーとして返信する