のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

職業紹介その6 ロマンさん

さてこんばんわ


今回の適当職業紹介はロマンさんです


ロマンさんのお仕事は演奏する事です


といっても楽譜の演奏とは違って

ロマンスキルの曲の演奏になります


ロマンスキルの曲を演奏すると移動速度が速くなったり

バフがかかったり回復したりします


このロマンスキルでしかつかないバフなので

戦闘中は非常に重宝します


あんまり覚えてないけど


賢者の歌と大地の賛歌ともういっこなんかあったと思います

んでその3曲を演奏し続けるのですが


賢者の歌を演奏すると4秒演奏し続けて

その間に大地の賛歌を演奏して4秒続く間に

もういっこを演奏してく


とかそんな感じだったと思うんですけど


4秒だと絶対に速攻でMP尽きるはずなので

4秒のあとに4秒が何回か続くんだったかなぁ?



とまぁそんなわけでロマンさんは戦闘には基本的に参加しません



と思うじゃないですか



ロマンさんは大体の場合愛さんでもあるんですよ


ロマン重視なのか愛重視なのかによって変わってくるんですけど

回復職の方はこの2つをほぼ必須で持っています


ロマン重視の方を笛さん

愛重視の方を愛さんと呼ぶこともあります



で、ですよ?


ざっと書いてきましたけど

落ち着いて前回の記事と重ねて考えてもらいたいんですけど


笛さんにしても愛さんにしても


基本的に常時演奏3曲演奏し続けた上に

疲弊した火力さんとタンクさんを回復して

自分がタゲられた場合は回避して

火力さんとタンクさんが戦死したら生き返らせて

っていうのをTabキーで反応しないのに

マウス操作で的確にこなしているんですよ


前回の記事では愛さんはPSが相当高いと書きましたけど

正直これだけわけわかんない事をやられているとなると

化け物だと思います


どんだけ凄まじい反射神経と処理能力持っているのかわかりません

それに加えてさらに慈愛に満ちているわけですよ


誇張でも何でもなくてマジで女神だと思います

×

非ログインユーザーとして返信する