のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

ギルニアスの剣の続き

というわけでおはようございます


ソルズで伐採出来る木を探してうろちょろしてたら



ギルニアスさん普通にいたのでとりあえず殺害



ある意味予想通りギルニアスの剣を入手したので

謎の祭壇に向かいます




今度は人魚の笛が足りないらしいです


ここで推理します


おそらく昨日手に入れた水晶球だっけ?

あれもここで使うアイテムっぽい


ギルニアスさんはギルニアスで普通にいた


共通するのは両方ともソルズだった事


なので


人魚の笛もおそらくソルズにあり

人魚の笛って名前だから海沿いにあるだろうとあたりをつけて探索




なんかよくわかんない洞窟発見したけど冒険はあがらず

人魚の笛もありませんでしたが

泳いで来ただけだからもしかして潜るのかなぁ?




洞窟が二股になっているのを見つけたのでもう一方に向かいます




宝箱発見


多分こいつだろうけど違ったとしてもよこせ




正解だったのでまた祭壇に戻ります




すげぇでかいのでた


これ並のNMよりでかいんじゃないの?




でも瞬殺でした


精巧な猫のからくり時計の箱をもらいました

家の床に設置出来るらしいです





置いてみたら猫でした


F押せないしからくり時計の要素はどこにあるんだろう?


んー


まぁいいか招き猫としていてもらうか

猫だから無下にはできないしねぇ


あ、ちなみに僕は猫好きです


なのでフェレの女の子の丸ごと猫感が大好きです

戦争とクエスト以外では絶対にフェレの女の子には先制攻撃しません


かわいいのは攻撃しちゃだめでしょうからねぇ


同じ理由で武政さんにも先制攻撃しないです


かわいいは絶対なのです




×

非ログインユーザーとして返信する