のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

ロックシェード村の謎 その2

というわけで推測に基づいて

まずはロックヒル村の探索をします






ロンバン公爵の館の2Fは初めて上がりましたけど

知らない人がいるだけでした


ロックヒル村にヒントは無さそうなので

ウィンドシェード村に向かいます




ロックヒル村にあった謎のロックシェード村の掲示板を見つけましたw


全く同じ文面です


という事は

少なくとも誤字ではない

というのがわかりました


これは大きな収穫ですね




ところがというか予想通りというべきか

ウィンドシェード村にもヒントがありませんでした


だとするとウィンドシェード村とロックヒル村の間に

NPCの家があるのかと思いましたがこれもなし


では少し寄り道をして普段行かない道にいくとどうだろう?




掲示板を見つけましたがダフタ教団の勧誘でした




壊せるらしいので腹いせに壊します




ある意味予想通り邪魔が入ったので殺害します


んで


すっきりしたのはいいですが謎が解けません



おそらくは解読の間違いでしょう

ロックシェード村は符牒のままです



本文


11月の夜の暖炉辺で人々を感動させるような物語、

緻密に細工され、魅惑的な物語がほしいなら、

ロックシェード村の灰色の屋根の家まで来てください。

常にあなたの心の中で飾られていた絵を発見できるでしょう。

来られる方、道中をお気をつけください。





解釈


一般クエストでありゲートを多用するクエストである

魅惑的で感動させるように緻密に細工された一連のクエスト

ロックヒル村かウィンドシェード村の灰色の屋根の建物に来てください

十二英雄に関連した本が一連のクエストの報酬

一連のクエストは難易度が高いので参加する人は気を付けてください





まぁ間違えてるとしたら一行目と三行目でしょうね


おそらく三行目は解釈が必要のない本来の意味なのでしょうが

符牒がわかる人にしか意味がわからない文章なので

解釈が必要ないのでしょう


では問題となる一行目を改めて推測していきましょう


どうしてもひっかかるのは11月です


これは年末って意味なのか?

でも年末もやっぱり存在しない


逆に存在する物にあてはめるのか?

時刻のみが存在しているのだから

時間が切り替わるころ

0時と12時の手前を表してるのか?


続く言葉が夜だから

夜の23時の事を指しているのかもしれないな


夜で人々を感動させる物語…


夜の語り部?


暖炉の意味はわからないけど

一行目は夜の語り部を表してるっぽいなぁ



そうすると



夜の語り部

魅惑的で感動させるように緻密に細工された一連のクエスト

ロックシェード村の灰色の屋根の家まで来てください。

十二英雄に関連した本が一連のクエストの報酬

一連のクエストは難易度が高いので参加する人は気を付けてください



こういった解釈になるな


明らかに一行目が異質だから夜の語り部がヒントだろうな


んじゃこの推測にそって行動しましょうかね

×

非ログインユーザーとして返信する