のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

いつものだらだら話

さておはようございます


L鯖のおととなんですが

伐採だけで一日分の労働力消費が無理だったので

知識の本を作ってたのですが

必要個数作ってしまったので

次は弓を作る事にしました


なのですが


サンアーキウムの結晶が足りなくなり

胚芽オイルも足りない雰囲気です


買おうかなぁとも思ったのですが

収入がないのに買うのはしんどいなぁと思うので

集める事にしようと思います


現在弓5段奇跡なので

とりあえず6段奇跡にしたいのですが

いっそのこと7段までのマナストーンを集めようかなぁ


そうすると必要なマナストーンの数は

315+75なので390個で

ありえないけど全部マスターしか作れなかったと想定すると

マスター390個


マスターボウ1個作るのに

銅のインゴット    10  3900

銀塊         10  3900

金のインゴット    5    1950

木材         70  27300

美しい木目の木材   10  3900

サンアーキウムの結晶 10  3900

祝福の手袋      35  13650


インゴット関係は素材3つでインゴット1になるから

銅 11700

銀 11700

金 5850


美しい木目の木材は木材10で1になるから39000

これに木材が足されて66300

丸太3で木材1だから198900


美しい木目の木材1作るのに胚芽オイルが1必要で

胚芽オイル1作るのに

黒炭     3

米      20

トウモロコシ 20


必要個数をかけると

黒炭     11700

米      78000

トウモロコシ 78000


んーと


素材の数があほですね…

しかもこれ全部貯めてからだと保管箱パンクするよなぁ…


まぁ適宜作ってマナストーンにするしかないのかな

×

非ログインユーザーとして返信する