のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

アコライトやってて思った事

というわけでこんにちは


現在

L西Ototo ログインしっぱなしで熟練度上げ(ずっと放置)

O西Ototo 採集の時だけログイン

K東Ototo 一番ログインして活動してる



Kに来たのでせっかくなので

やった事ない勢力で

やった事ない種族で

やった事ない職業でやってるんです


それがアコライトなんですけど

ずっと前に死神やってた時は

さっぱり気づかなかったりした

いくつか思いついた事があるので

メモ書きです



注意書きとしては

僕個人の感想って事と

後からうまい人の意見を聞いて

なるほどぉと思ったらころっと変わるところです

あとLVがまだ25なのでLVが上がれば考えも変わると思います


あ、それからLで用事がある方はツイッターで読んでいただけると助かります

サブPCはメインPCと90度の角度にあるので基本的に画面見てないんです



装備に関して

使命メインで双剣で殴るより魔法メインの方が痛い

魔法メインの方が痛いので装備は布確定

片手杖を二つ装備して双剣に出来ない

武器は今のとこクエストで杖もらえるけど正解かわからない

片手杖+盾と両手杖とどっちがいいのかわからない

でも多分正解は杖じゃないと思う

多分だけど魔法力を上げるよりも詠唱速度を上げた方が

繋がらない物が繋がるようになるだろうから結果として痛いと思う



魔法適正に関して

詠唱時のみ動けない

ファイアーアローは1段目のみ詠唱

2発目、3発目は移動しながら発動出来る

さらに即時発動の物であればねじ込める

なんだかんだいってやっぱり強い

でもMP消費がとんでもなかった

フローズンはCTが長い

バリアは保険

ファイアーアローは予備

フレイムレインはメテオが何発か降ってくるけど何気に当たらない

マジックレンジは取ってるけどいるのかなぁ?

マナ効率修練も取ってるけどいるのかなぁ?



使命適正に関して

双剣で連斬は発動は早いけどファイアーアローの方が強い気がする

スネークアタック→連斬がいいなと思ってたけど転倒ないから追加ダメージなかった

ブレードロールは発動出来ると気持ちいいけど殺気貯めるの大変

ターゲットロックは与えたダメージの回数の

50倍の追加ダメージなので攻撃発動の遅い魔職にはむかないかも

パッシブは取れない気がする

ハイド欲しいけどスキルポイントが足りない



幻術適正に関して

グランドハンドは即時発動じゃなくなった

だけどバックフリップの最中なら即時発動のモーション無しなのでいいかも

ソウルブレイクは便利

幻術は全体的にCTが長いと思う

バブル上手いこと使いたいけど初撃しかまだ思いつかない

テロルはフィアーの下位互換っぽい

マジッククリアーは集団戦のサポート用なのかな?

死んだふり欲しいけどスキルポイント足りない

CT短くする為に慧眼取った方がいいのかなぁ?

でもスキルポイント足りるのかなぁ?



という感じで完全なメモ書きです

こんな感じのをブラッシュアップしていけば強くなるかなぁ?って感じです

×

非ログインユーザーとして返信する