のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

信用と実績とスパイ

こんにちは


今回は初心者さん用の記事です



タイトルで信用と実績とスパイと難しい事書いてますけど
内容はそんな難しくないです


まず


信用からですが


自分がメインでこの鯖のこの勢力で活動している


これを周囲の人に覚えてもらう事です


とはいえ別に難しい事じゃなくて
例えば僕の場合であれば
いっつもL西で貿易してた


それを誰かしらが目撃してた


あの人いっつも貿易してるからL西メインだよ
って覚えてもらうのが信用です


問題は家のまわりで農作業してて
誰ともかかわらない場合なんですけど
この状況だと信用だけはしんどいので
次の実績に進みます



実績は人によっては難しいです


僕の場合であればL西なので
L西の他の人と友達になって
話したり遊んだりすることです


これにより


他の人は知らないけど
一緒に遊んでる人は知ってるので
その人がいつも一緒に遊んでるよって言ってくれれば
あぁじゃぁL西メインの人なんだねって信用になります


とまぁ両方そんなに難しい事でもないし
なんでこんな事書いてるの?って内容なんですけど



答えは3つ目のスパイになります



公式でやっていいよぉって言われている行為の一つとして
スパイ行為があります


他勢力にキャラクターを作って
その勢力の情報を自分の勢力に流すという行為です


僕であればL西がメインなので
L東かL海賊にキャラクターを作って
その情報を流すって事なんですけど


でも勢力で重要な情報って流れないし
キャラクター作ってぼーっとしてるだけだと何もわかんないよなぁと思って


ツイッターで聞いてみたら


戦争とかに参加して
参加している人の職業、装備ポイント、作戦を
自勢力の人に伝えるって事らしいです


はぁすげぇなぁと思ったんですけど
よく考えるともっとすごくて


この行為をするには
最低2PC必要で
さらに2PCをほぼ同時に操作して
その上で2PCでチャットする
という鬼のようなPSが求められるんですよね


僕は2PCでやってますけど
追尾のショートカット作って
ショートカット一回押して追尾させるのが精いっぱいです


とてもじゃないけど出来ません


だけど中には出来る人がいるので
そういう人に対してどの勢力も敏感になってます


なので信用と実績が大切になります


勢力でL西メインだから!とか言っても
信用と実績がなかったら
この人何者?ってなって終わっちゃうので


ほぼ全く気にしなくていい事だけど
頭の片隅にでもいれておいてください

×

非ログインユーザーとして返信する