のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

サポート出来る事と出来ない事

こんにちは


今回も初心者さん用の記事です


以前サポートして一人だけどうしようもない人がいたんですよね
LV18の人だったかな?
クエスト手伝ってくださいっていうから行ってみて
何するのって聞いたら
目の前のNPCに話をするだけだったんですよね


なのでF押して話してねって言ったんですけど
いつまでたっても話をしなくて
僕なんでここにいるんだろう?
って事があったんですよ


20分くらいしてNPCに話しかけて
またクエスト手伝ってくださいっていうから聞いてみたら
町の中の坂下った20mくらいの距離にいる
町の中で画面に見えているNPCに話かけるだけだったので
さすがに何も手伝えそうにないから帰るねって
帰ったことがあるんですよね


これが例えば


NPCの場所がわからない
次のクエストがわからない
迷子になってる
アイテムの手に入れ方がわからない


こういうのであれば
助言しようもあるし
手伝える事もあるんですけど
さすがに手伝えない事もあるので
そういう時は手伝えなくても勘弁してください


またこのゲームの仕様として
レベルが離れている人とPTを組んで
敵を倒してレベルが低い人に経験値を吸わせるが出来ません


僕はLV55なので
LV50からなら多分吸わせる事が出来るんですけど
それ以下の方は申し訳ないですけど
この方法は出来ないです
逆にLV50以上の方は遠慮なく言ってください
LVカンストしてると経験値まったくいらないので(^^;


成長石という1個使うと経験値1万もらえる
このアイテムを手にいれるのを手伝う事くらいしか出来ず
なおかつLV18からになります


それ以外のことであれば
わかんない事とか聞いてもらえれば答えられると思いますが
僕がわかんない事は答えられないのでそこは勘弁してください
大概のことは聞けるんですけど
例えば気になるキャラクターが居て
そのプレーヤーさんの年齢とか住所とか性別とか
そういうのは聞けないですし
仮に聞けたとしても教えないです


そんな感じで出来る出来ないはあるものの
アーキエイジの世界を楽しんでもらいたいというのはあるので
出来る範囲でお手伝いとかするので
お気軽にどうぞです

×

非ログインユーザーとして返信する