のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

大陸と勢力

さてこんばんわ





まずはコメントのお返しなのですけど
相当焦られててとりあえずメッセージを届けたかったという内容でした





なので





ちゃんと届いたので安心してください(^^;








まずこの世界には3つの大陸があります








上にあるのが旧大陸


左にあるのがヌイア大陸


右にあるのがハリハラ大陸




その位置から


ヌイア大陸を西


ハリハラ大陸を東といいます




西の住民はヌイアンとエルフ


東の住民はフェレとハリハラン




それぞれのキャラクターは




ヌイアンは人間つまんない


エルフは耳が長い美人さん


フェレは猫でかわいい


ハリハランはちいさくてかわいい




それぞれが初期ペットをLV10くらいでもらえます




ヌイアンは馬


エルフは鹿


フェレはライオン


ハリハランはししまい




馬、鹿、ライオンは移動速度が速いペットです


ししまいだけはくそ遅いです




ですがハイドという身を隠すスキルが使えます




なので


騎乗ペットだけど


戦闘ペットよりなイメージです






んで勢力






勢力は西、東、海賊


鯖によっては国家があります(L鯖にはありません)






海賊だけは大陸をもちませんし


このキャラクターをえらんだら海賊っていうのもありません




西か東で犯罪をたくさんした人が海賊になります






自分が所属していない勢力の人は


HPゲージが赤く見えるので


アカネという通称で言われています




なので




勢力で


○○でアカネいた


××でアカネいた


△△でアカネいた




って流れた場合は




アカネさんってどこにでもいるんだなぁ


っていうかみんなに注目されるってなにしたんだろう?




ではなくて




敵対勢力の人がその場所にいた




が正解になります




というわけで今回はここまでです

×

非ログインユーザーとして返信する