のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

毎日の固定収入

というわけでこんばんわ


今回は毎日の固定収入の紹介です


熟練度や建てている家によって変わってくるので

全部を紹介出来るわけではないですが

僕がやっている毎日の固定収入です


まずは通称お弁当です



オーガニックのニワトリの肉

オーガニックのガチョウの肉

オーガニックのアヒルの肉

高麗人蔘

にんにく


が材料になります

個数は適当です


作る場所は


農夫の作業台

改良型カボチャカカシ


このどちらかです



そこでFとかなんか押してくと

こんな画面が出るのでクエストをクリックです





こんな感じで

お弁当、お弁当高級、お弁当希少が作れます


出来上がるとインベントリの中がこんな感じになります



この!マークがついてるものを片っ端から右クリックしていくと





こんなメッセージがぽんぽんぽんと3つでます


あとは納品場所の蜃気楼のルルの所に行って

納品するだけです




こんな感じのメッセージで納品完了です

1個につき5金もらえます


同じ納品場所の別の毎日の固定収入として

採掘5万デイリーと畜産5万デイリーがあります

採集5万デイリーもあるのですが面倒なのでやってません


他にも熟練度5万デイリーがあるかもしりませんが

残念ながらわかりません


というわけで


畜産5万デイリーからです

これは前の記事のサイザーさんでも紹介したのですが

鳥小屋にエサを上げて幸せ状態にするとクエを受けられます




これが詳細です


お弁当三種やってると勝手に材料は溜まるのですが

細工毛糸だけは手に入りません

1日1個の消費なので買っちゃった方が早いと思います


納品場所は蜃気楼のルルさんです




こんな感じで納品すると商品を選べるのですが

星の翼は用途がわからないのでもらったことはないです

そのうちこれナニ?で調べてみたいと思います


次が採掘5万デイリーです


こっちは採掘出来る岩の所ならある意味どこでも受けられるのですが

受けた後に銅鉱石と鉄鉱石を掘らないといけないので

採掘がちゃんと出来る場所で受けた方がいいと思います




こんな感じのが詳細です

銅鉱石と鉄鉱石を規定数掘って納品するだけなのですが

最高に運が悪い時に労働力3000使って

銅鉱石を必要個数出したことあるので毎日はやっていません


何よりウチから採掘現場が遠いのでめんどくさいです


納品場所はどこでもいいので蜃気楼のルルさんです




これまた納品するとアイテムを選べます

どっちもいい感じのアイテムですので悩みますが

その時に必要な方を選んでいます


採掘機のアイテムは畑に設置しておくと勝手に掘ってくれて

時間が立ってから回収するという優れものです

もちろん労働力は使いますし

カボチャカカシに4個しかおけません

でも4個置くと壮観な気分になるのでいい感じですw



さて、ここからが建てた家のデイリーになります


まずは改造農園の方から



階段の横のよくわからない明かりのようなもの

こいつの所でFを押すとクエストを受けられます

受けられるクエストは二種類です




納品するものはビリビリの葉と手入れした肉です


手入れした肉は安価に手に入るので買ってもいいかもしれません

ビリビリの葉は作った方がいいのか買った方がいいのか

正直よくわからないです

Ototoの伐採をあげてたので群落ばさばさ切ってたので

買った事もなければ調べたこともないんです


納品場所はいつもの蜃気楼のルルさんです






こんな感じで納品してデルフィナードの星をもらえます


最後に装備ハウスのデイリーです


多分練金ハウスのデイリーと貿易ハウスのデイリーがあるんでしょうね


装備ハウスのデイリー受けられる場所はこちらです



すごいわかりづらいのですが

階段のぼって左手に入口正面があるところの右手

なんかよくわかんない壺でFを押すとクエストが受けられます


受けられるクエは二種類です




堆肥と鉄のインゴットの納品です


堆肥はお弁当三種やってたらたまるので楽だと思います

鉄のインゴットは最近やけに安いので掘るのがめんどくさかったら

買うのもありだと思います


納品場所はいつもの蜃気楼のルルさんです





こんな感じで納品するとデルフィナードの星をもらうことが出来ます

×

非ログインユーザーとして返信する