のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

いつものだらだら話

おはようございます


カテゴライズしにくい事とか日々の雑感とかを

いつものだらだら話としてお届けしていこうと思います



まずはこのような大した事ないブログを

読んで頂きありがとうございます


アーキエイジをやられているみなさんの方が

よっぽど詳しいと思うのですが

読んでいただけるだけでも励みになります

ありがとうございます


それからゲーム内で話しかけていただけると

非常に喜びますw


大体

OtotoとRezard

サイザーとドラム

のペアで行動しています


大体の場合は左がメインで動いていますので

左のキャラに話しかけてもらえれば反応出来ると思います


でもたまに逆だったりするので

反応がない時はもう一人に話かけてもらえるとありがたいです


両方反応無い場合は


すいません寝てます


そんな僕ですがよろしくお願いします



さて話かわって

僕がアーキエイジを始めた事からです


僕はアーキエイジを始めてからというか

始めてもしばらくというか

そっちメインでやってたネットゲームがあります


のぶニャがの野望


というゲームです


多分カテゴライズされるならカードゲームですね


まず里というものがあって

そこに温泉とか修練場とかの施設があります


んで猫武将を毎日のくじで引くか

ゲーム内のお金で購入するか

現実のお金でくじを引くかして手に入れます


そしてその猫武将に特技を3つ覚えさせて

陣形を決めてっていうが基本的に出来る事です


そんでイベントがあって


そこでその猫武将達を戦わせるわけですが

カードゲームなので自分で操作できません

猫武将なのできまぐれに動きます

言う事聞きません


とまぁ


知恵を絞って作った物が最終的には運次第という素敵ゲームです


興味のある方は僕が以前書いていた

初心者からののぶにゃがの野望を読んで頂ければ

多少わかると思います


僕はその猫武将の中で濃姫と帰蝶が好きで

かならずデッキに入れてたのですが

最近というかここ2年くらい新しい濃姫が出ないので

飽きました


そこで


リアル友人である遠征隊長に誘われた

アーキエイジに注力するようになったわけです


面白いゲームがあるからやってみ


と言われて始めたゲームで


はじめに貿易を教わって

トラクターと高速艇をすぐにもらって

(借金になりましたけどw)

貿易にはまりましたw


本気で貿易しかしてないって感じで

貿易でLV55にあげました

しかもデスペナルティがなくなるのが納得いかなかったので

LV54で殺されまくってあえて54でいる

というので1年くらい過ごしていましたw


なので


本当にアイテムとか装備とかなんも興味なかったので

何が何やらわかってませんw


ただまぁ


貿易しながらのんびり思ってたのが

戦闘だけじゃなくても人と人との競争があるので

なんでもは書けないなぁという事です


例えば


どこの特産品をいつ作って

どこに中継を置いて

いつどのように運んで

いつ納品するのか


西だけでも納品の%の変動という競争があり

東にいたっては殺されるというリスクと

全部持ってかれてしまうというリスクもあるので

にゃがのブログと違って

なんでもは書けないなと思ってます


そんなブログでよければよろしくお願いします


ちなみにMMORPGというものを

やったのはアーキエイジが初めてなので

妙な勘違いとか変なことしたりとかあるかもしれませんが

なにとぞよろしくお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する