のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

おととさんの装備について考えてみよう

さてこんばんは


今回はおととさんの装備について考えてみたいと思います


考えるきっかけは単純です


貿易してる時に画面の右上みたら

おととさんとレザードさんのバフの矢印の色が違うんです


でも


おととさんもレザードさんも目玉装備なんです


なんで?



ほらね?違うでしょ?


何が違うのかわかんないので矢印にカーソル合わせました



おととさんのバフ

古代の服です

だからまぁおととさんの目玉装備は古代って事でしょ?



レザードさんのバフ

英雄の服です

なのでまぁレザードさんの目玉装備は英雄って事でしょ?



おととさんとレザードさんの目玉装備の違いは一つだけです



おととさんは目玉クエが出始めた時に作りました


レザードさんはつい最近・・・先週くらい?に作りました



ということは



メンテか何かで目玉装備が強くなったって事?



そういやこないだのレベルアップキャンペーンで

ドラム育てた時に(LV49までで力尽きました)

ソウルストーンだっけ?

あれバカスカもらったなぁ


そんでもっておととさんとレザードさんの時代にもらえた

継承者の装備もらってないなぁ



ということは



最近の方針は継承者をなくして

目玉装備を推奨してて

推奨するかわりに目玉装備を強くしたってことかな



とまぁここまでをこのブログを見てくださっている

仲良くしていただいているある遠征隊長さんにお話しました


それから


まぁ運営の方針がわかったとこで


このままだとメインであるはずのおととさんが

最弱装備になることは確定なのねw


それは困る



でどうしようかなぁってなったわけですよ



今現在黒曜石装備を持っているのは

弓3段遺物と弓3段古代です

(奇跡にしたいのに何回も失敗して古代になっちゃう子です)


で目玉装備なんも等級強化してないです



比較すると



本当にごくわずか微妙に黒曜石3段弓遺物が強いです



ってことは



目玉装備等級強化した方があっさり強くなれない?



さらに



武器でさえこれなんだから防具も同じでしょ?


だとしたら


目玉装備を遺物にしてとりあえずのしのぎにして

っていうかとりあえず?

黒曜石三段唯一はナチャだと火力不足

目玉もナチャだと火力不足

黒曜石三段遺物でぎりぎり

なんだから


目玉遺物だとナチャ余裕にならなくない?


え?全然とりあえずじゃない気がするんですけど・・・


あぁでも黒曜石は6段とかあるんだよね

6段遺物とか凶悪な物に比べるとやっぱとりあえずか


だとまぁ


目玉全パーツを遺物にしよう!


OK


おととさんの装備の方向性は決まった

×

非ログインユーザーとして返信する