のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

いつものだらだら話

さてこんばんわ


本日お送りした


レザードさんの装備を考えてみよう


で疑問が出たので運営にメールをしてみました



要約すると


なんで古代装備になるの?


お返事をこれまた要約すると


http://service.pmang.jp/archeage/faq/899?category=all


これでした


見るのが面倒な方用に書くと

等級バフは一番低い等級のバフになるよ

って事です


さてここでまた疑問が生まれました


レザードさん希少があるんですよね・・・


なのでまた質問を送りました


要約すると


なんで希少バフにならないの?


お返事をこれまた要約すると


詳細な内容は秘密です


でした



おぉこれは運営からの挑戦状だね?

オラワクワクしてきたぞ!


というわけで調べてみることにしたわけです



なのですが



今回の事で思ったのですが


アーキの運営って素晴らしいなぁって思いました


ネットゲーム自体2個しかやったことなくて

2個目がアーキでMMORPGは初めてなので

比較しようもないのですが


のぶニャがの野望の運営はぶっちゃけ最悪でした


すぐ鯖落ちするしその補填もカスだし

KOEIだから日本の会社なのに日本語不自由だし

質問しても返事帰ってくるの一ヶ月後とかざらだし

その返事も秘密だよバカって感じだし

課金くじが一回600円なのに出てくるのはゴミばっかだし

もう最悪でした


それに比べてアーキは鯖がまず落ちない

運営はちゃんと日本語が通じる

しかも対応が超早い

ちゃんとユーザーが楽しむ為に秘密にしてるのでごめんなさいだし

課金するにしてもプレミアムだけでほぼ足りるし

その金額も良心的だし

ぶっちゃけ非の打ちどころがないです


今回の事運営に大して悪印象を持つどころか

やべぇここの運営超楽しい最高じゃんwってなりました


アーキやっててよかったなぁと思いました

×

非ログインユーザーとして返信する