のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

おととさんの装備について考えてみよう その2

というわけでこんばんわ


まずは運営さんからの秘密ですごめんなさいメールについて考えてみます


おととさんは希少と古代と英雄

レザードさんは希少と英雄


バフは一番下の等級になる


なのに


おととさんは古代バフ

レザードさんは英雄バフ


という事は希少はバフに影響されない?


というかそもそも希少バフがないんじゃないか?


だとすると古代バフが一番下の等級バフになって

古代を装備することによって古代バフがつく


希少は希少バフが存在しないため

希少を装備したとしても等級バフの一番下の英雄バフになる


こう考えると辻褄があうよな?


んじゃぁこれは後で実験するとして


古代を装備すると古代バフになるから

古代のみしか考慮しないとして


おととさんの古代はベルトと靴


ベルトはマエストロ


しかもそれ以上にならない

だとするとむやみやたらに等級を上げて先はないな


じゃぁマエストロをもう一個作るか?


それをやるならエアナード狙いだよなぁ?


そうすると莫大な時間とお金がかかるよなぁ

って事は今速やかに解決したい現状にあってない


ちょっと待てよ?


マエストロを装備してるって事は黒曜石がないって事だよな

って事はやっぱ最終的にはエアナードなのか・・・


あとなんかあったっけなぁ


あぁ暁露があったか





えぇと一段階ですでにマエストロ古代が抜かれちゃいそう・・・


んで材料がマナストーン(革)1とゴンの祝福50





超余裕なんですけど・・・


って事は暁露を作って英雄にすればいいのか

いやでもそれも時間がかかる可能性があるな・・・


そもそも作成時点での等級がわかんないから

いくらかかるかわかんないもんな


そうすると


マエストロの等級を一段階上げて英雄にしてから

暁露を英雄以上っていうか目玉にあわせて遺物?


これで当分安泰じゃない?


んじゃこれはこれでOK



次が足か・・・


そうだよねぇ


等級強化は失敗したら古代なんだよねぇ


唯一で失敗のみが古代じゃないんだよねぇ


ということはよ?




目玉の装備一個で等級強化をする場合は

一個でも失敗して古代に落ちたら古代バフで

そこでプロテクト強化の書がきれちゃったら

ずっと古代?



だめじゃん



でももう一個目玉革作るって言っても

あれ作成時帰属だからあんまり意味ないんだよなぁ





あれ?


そういや魔法の方が強いかもって考えてたよな?


ということはよ?


これから強化している目玉革の部位を

あらかじめ目玉布で作ればいいんじゃない?


魔法に関しては 布>革>プレート

物理に関しては プレート>革>布


でしょ?


ってことは等級強化のみの基本の装備だったら

一部位革と布が変わっても大して変わんないんじゃない?


というかヘタしたら古代革と比較したら

英雄布の方が強いんじゃない?


そうすると


目玉布の部位を作って

その部位の革の等級強化をする


成功したらそのまま装備

失敗したら布に変更


これでいい感じがするな、うん

×

非ログインユーザーとして返信する