のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

貿易について考えてみよう その6 大陸間貿易

さてこんにちは


このブログの記事のアクセスランキングで

一番高いのが


貿易について考えてみよう その3-2 支出ってなによ2

http://bros-ototo.muragon.com/entry/11.html


次に高いのが


貿易について考えてみよう その5 労働力の価格

http://bros-ototo.muragon.com/entry/26.html


三番手に


盾をつくってみた その1

http://bros-ototo.muragon.com/entry/17.html


となっております



ということは

お金を稼ぐのがやっぱり一番興味があるのかしら?


でも例えば

どこの特産品を作ってどのルートでどこに納品するのか

これは企業秘密?っていうか内緒です


親しい人には教えてもいいけど

ブログで大々的に書くことではないです


だって競争相手増えるもん



なので今回は大陸間貿易について考えてみます



まず何故大陸間貿易をするのかですが


貿易の事しか考えていない時は

敵に襲われるスリルが最高w

国内貿易だと味わえないものねw


でしたが


一応強くなろうと考えている今は


1.納品時に獲得出来る物が必須の物だから

2.売るとしても高額だから

3.競争相手が少ないから


この3つに絞られます


それぞれの理由を書いていきます


1.必須の物について


オーステラに納品してもらえる黒炭

ソングランドに納品してもらえる塩

イニステールに納品してもらえるプリン

(正式名称は忘れました)

自由島に納品してもらえるキール浄水


この4種類が納品してもらえる物品です




ではまず黒炭から


黒炭は

胚芽オイル

濁った研磨剤

この2つの材料になります


木工武器、革防具を作る時に胚芽オイルはバカスカ使います


貿易のみに興味を示してた頃は

いらねぇやこんなもん売っちゃえ

スリルが味わえればいいんだよ

って思ってましたが


自分で武器、防具を作るといくら貿易しても足りません


でも自分で手に入れられるのもバカバカしいので

やっぱり貿易します


なので


武器、防具制作→黒炭なくなる→貿易→武器、防具制作


この繰り返しになります


手に入れるのが面倒なくせにやたら消費が大きい

これが黒炭の正体で必須の物になる理由です



次に塩は

つやのある濃厚油

粗い研磨剤

この2つの材料になります


つやのある濃厚油は革装備である程度進んだ段階で必要になります

なので需要は少ないですがあるにはあります

だから供給が少ないです

なので高額で取引されることになります


黒炭は1個1金から1.4金くらいの相場に対して

塩は30個で54金でほぼ倍に近い金額で取引されています


またそれ以外にも


塩そのままで船の部品の材料にもなります


さらに粗い研磨剤はプレート装備を作る時の要の染料にもなります


この3つが必須の物になる理由です



そしてプリン(深層水)は

透明な粉入りオイル

滑らかな研磨剤

この2つの材料になります


透明な粉入りオイルは

革装備のマエストロ以降で必要になってきます


滑らかな研磨剤は

プレートのマエストロ以降で必要になってきます


これらはあんまり需要ないと思いますが

プリンそのままで船の部品の材料になります


船を破壊するほど等級強化する人もそんなにいないと思いますので

やっぱり需要が少ないけど供給も少ないから高額取引になります


これが必須の理由です


プリンは3個で大体11金です

塩と同じ30個にすると110金です


塩の約倍なので黒炭の4倍になります



最後にキール浄水は

深遠の微光オイル

虹色の研磨剤

この2つの材料になります


深遠の微光オイルは

革装備のデルフィナード以降

匠の大型保管箱

この2つで必要になりますが

どちらもそんなには作られないと思います


虹色の研磨材は

プレートのデルフィナード以降で必要になります

でもやっぱりそんなには作られないと思います


だって何よりデルフィナード確定の

エペリウム作るのが難しいもの


一部の船の部品の材料にもなりますが

多分いちばん需要が高いのは船のブースターだと思います


おそらく以前に比べれば需要があがっていると思います


なのであんまり数はいらないけど

でも必須の物になります


キール浄水は2個で28金です

1個14金なので黒炭の14倍くらいですね



これで1のついでに2の説明もしちゃったので

3の競争相手が少ないからです



これは単純です


だって危険だもん


本当にごくごく単純に襲われます

襲われた場合殺されます

殺された場合荷物奪われます


今までの経費と労働力が水の泡です


それでも高いし必要だし


なによりスリルがあって面白いからやるんですけどねw


それではみなさん

損のない取引を!




×

非ログインユーザーとして返信する