のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

貿易について考えてみよう その8 安全に沢山稼ぎたい

こんばんわ


今晩は貿易について考えてみようを2つお届けしてみます




さて安全に沢山稼ぐにはどうするか



ちょっと調べて考えればわかることなのですが


沼地からグィオに特製肥料を納品すること


これが西大陸においては

安全に稼げる最大の物です



でもね



これ誰もが考えるんですよ



ということは



相場が激荒れなんですよ



でもちゃんと稼ぐには130%納品したいわけですよ



でも相場が激荒れなんですよ

作ったはいいけど納品のタイミングが超シビアです



競争相手という名のライバルが鬼のようにいます



でも一番稼げます



なのでやるのは止めませんが

納品が本当にめんどくさいので頑張ってください




ちなみに

沼地からグィオでの相場変動価格は


130% 17.3778

129% 17.2441

128% 17.1105

127% 16.9768

126% 16.8432

125% 16.7095

124% 16.5757

123% 16.4421

122% 16.3084


になっています


こないだタイムアタックでたくさん作ったので

ついでにメモしておきました


122%以下はわかんないですけど

120%超えの納品でさえ大変でした


まぁでもちょこまか見てれば130%納品出来るんですけどね


あと多分ムリなのが


沼地が平和になった当日の130%納品


これは素直にあきらめて畑に特産品をおいて

翌日以降に納品した方が精神的に楽です


相場の変動がひどすぎる上に

130%になった直後に相場が落ちるというような感じなので

130%になったから荷物を運んで納品場所についた頃には

120%以下とかざらです


沼地平和の当日130%納品だけは諦めた方がいいと思います


まぁそれ以外はのんびり相場眺めてれば

130%いけるんじゃないかなぁ?


ゲーム時間ではなく現実時間で日付が過ぎた方が

相場が安定しますが

逆に日付が過ぎすぎるとまた平和になってまた荒れます


自分が納得できる金額で納品が出来ればいいと思います





それではみなさん

損のない取引を!

×

非ログインユーザーとして返信する