のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

強くなるってどういう事か考えてみよう その1 まとまらなかった・・・

こんにちは


自分の中で整理出来ないので

記事にしたら整理出来るかなと思って書いていきます


ご指摘やアドバイスがあれば是非教えて下さい



うちの遠征隊はリアルが忙しい人が多いです


僕も時期によってはすごく忙しくて

ログインしてたまった労働力を税書にするだけという時期がありました


なので自然とソロでの活動が多いです




ソロでの利点は他の人の都合に合わせなくてもいい

だれの迷惑にもならない


多分これに尽きると思うんです

代わりに


一人で達成しないといけない

なんかつまんない


の2つがあると思うんです




とはいえ装備が弱い時点で勢力でPT募集もなんか悪いと思うんです


なのでやっぱりソロでの活動かなぁってなります



そこで思うのが


ソロでの強さってなんだろう?


これです



アーキエイジは面白いゲームで

適正を選んでも全部のスキルを取れるわけじゃないです


なのでシチュエーションに合わせた適正やスキルが必要になると思います



さらに全適性55にあげている最中なので自由に適正を選べません



なのでとりあえず


必須の野生と補助の幻術育てる為の魔法を取っていますが


ここに来て弓って強いの?ってなってます



確かに

動きながら攻撃が出来る

革で飛距離が伸びる

という利点があるのですが


便利すぎる性能のせいか攻撃力が今ひとつなんじゃないかなぁ?

という疑問が生まれました



もしかしたら魔法でどっかーんとか

格闘でガシガシいった方が強いのかしら?

そんなふうに思ってます



多分PTだと弓って支援火力だと思うんですよね

メイン火力の補助をしながら

なおかつ状態回復やHP回復や蘇生とか

ヒーラーの人がやられた時の補助という役割なんじゃないかと思うんです



そうなると支援火力なのに

ソロだとメイン火力?って疑問が生まれるんです



なのでこれからちょこまか適正とかを試していきたいなと思っています

×

非ログインユーザーとして返信する