のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

貿易について考えてみよう その1 貿易って何よ

さてこんばんわ


今回はアーキエイジの貿易について考えてみたいと思います


まず貿易って何よ?って話ですが


特産品製作台で必要な材料を持って行って

特産品を制作して交易商に納品する


この行為を言います



基本的に特産品製作台は1MAPに1つあり

特産品製作台毎に2つ特産品が選べるようになっています


この他にも住民専用特産品製作台

貿易ハウス、熟成棚があるわけですが

まずは基本から



例えば僕がやっているのは

グィオニードからどっかです


どっかはその日の気分で変わるので確定じゃないです


とはいえ制作する物は一定です


制作する物は

グィオニードのアップルパイです


材料は

特産品の品質保証書

濃縮された果汁

ガチョウの羽毛


この3つです


特産品の品質保証書は雑貨屋さんで買えます

ガチョウの羽毛はガチョウ小屋があれば勝手にとれます

濃縮された果汁はブドウとか適当に植えといて回収して絞ります


とまぁこんな感じで手間が少ないのでやってます


利益になるのかどうかは計算してません


なので次回からは利益について考えていきたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する