のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

強くなるってどういう事か考えてみよう その2 2016/02/22 13時赤露

さてこんにちは


この記事はいわば独り言に近いです

・・・いやまぁいつもそうなんですけど


検証とかの前にこうかなぁっていう思考実験とか反省とかなので

いつも以上に独り言要素が強いです

またあってる保証もないのでその辺は勘弁してください




さて



昨晩とさっきと赤露に参加しましたが

二回とも海賊にボコボコにされました


総合的に勝ったとか負けたとかではなくて

個人的にボコボコにされました



んで思ったこと



海賊の人は1対多を基本としてるみたいでやたらめったら強い


近寄られたら何も出来なくなる


装備が2つ遺物が入ったからか瞬殺から秒殺に変わった


武器が英雄から唯一に上がったからか1ダメージから12ダメージに変わった


海賊の人のバフの数が尋常じゃない



なので



最低でもバフアイテムは必須


近寄られた時の対応を考える


秒殺を伸ばしたいから装備の等級を上げる


12ダメージじゃ話にならないから等級を上げる


近寄られていない時の動きも考える



となるので



とりあえず等級を上げるのはそう簡単にいかないから後回し



バフアイテムはお金で買えるから遊んでないで貿易する



近寄られた時の対応は転倒もしくは攻撃されている状態で

なおかつ連続攻撃の最中だから


まず割り込みでスキルを使えるのかどうか


割り込み出来るスキルが何なのか


この2つになるからこれは検証が必要



近寄られていない時の動きは


前衛の後方であり回復の前で攻撃するになるんだろうけど

円運動の回避の場合はそのまま敵の守備範囲に入ってしまう


だから円運動にならない半円の回避運動を基本としつつ

位置によっては逆の方向に動く

明らかに狙われていて距離がある場合は最悪グライダーで逃げる


になるのかなぁ?


とりあえずこれでやってみるか

×

非ログインユーザーとして返信する