のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

貿易について考えてみよう その11 ところでいくら稼いでるんだろう?

おはようございます


なんとなく思ったんですけど


僕何プレイなんですかね?



他の方は農民の方とか戦闘民族とかいらっしゃるんですけど

戦闘民族ではないし農作業面倒だから極力やらないので農民でもないわけです



なので貿易商人プレイ?

なんかまぁそんなんなのかな?



んで同じくなんとなく思ったんですけど


月にいくら稼いでるんだろう?


いっつも


遊んで使う→お金なくなる→貿易する→衝動買いする→お金なくなる


こういうパターンなのでお金貯めた事ほぼないんですよね

なんていうかこのゲームにおいては金銭感覚0なんですよ


んでまた衝動買いしたいアイテムが出てきたんですけど

今回はなんかえらい高いんですよね


なんのアイテムかは秘密です


なので珍しくお金貯めなきゃいけないんですけど

いくら稼いでるのか全く把握してないので


ちょっと計算してみます


熟成が完成して運び出しをして

次の日に作って

また熟成が完成して運び出しをするってパターンなので

4日に一度貿易してる感じみたいです


んで一回の貿易で売上ベースで

大雑把に2900金くらいの売上があります

(熟成だけじゃないですよ?)


で計算が面倒なので1ヶ月を28日にすると

28/4=7なので7回貿易してる感じになります


そうするといくら?

2900*7だから20370金らしいです


まぁ売上ベースの計算だから利益ベースにしたらもうちょい落ちるんですけど

結構とんでもない金額稼いでるんですね

知らなかったw


通りでお金にほとんどこまんないわけだわ




ただ自分で言うのもなんですけど僕の貿易は異常です

一回の物量が頭おかしいです

本当に貿易バカなんだなぁって自分で思います

なので同じ売上をあげようと無茶はしないほうがいいと思います



おそらくですが

そもそもの感覚が違うと思うんですよね


想像ですけど


普通の人はお金を稼ぎたいという目的に対して

貿易をするという手段があると思うんです


僕とか貿易友達の人の感覚は


貿易をしたいという目的に対して

貿易をするという手段があって

お金はついでに手に入るものなんです


その貿易をしたいという目的も

いろいろあるんですけど根本的な感覚が別物だと思います


そうですね

例えば今はまってるのが3時間の平和の時間に何回搬出出来るかとか

貿易特化スキルを使った時の貿易の利便性を試してみるとか

逆に貿易と無関係のスキルの場合との対比を試してみるとか


なんかまぁそんな事ばっかりやってます



貿易について考えてみようは

その中でも貿易の基礎っていうか基準になるもの?

そんな感じの物を書いてきました



おそらく貿易について考えてみようはこれが最後になります


最後にとても重要なことを書いておきますので

これは覚えておいた方がいいかもしれないです




貿易で稼ぐだけなら普通にやってれば大丈夫ですが

儲けようと思ったら少し違います



常にこれは本当に稼げているのか疑う事



貿易に関しては人の助言を素直に聞くだけではなく検証すること




この2つは非常に重要です

儲けたいのであればこれを常に念頭においてください


稼ぐだけなら貿易してればいいので何も考えることはないです



それではみなさん


損のない取引を!

×

非ログインユーザーとして返信する