のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

いつものだらだら話

こんにちは


コンテンツが2つ一応終わったので

コンテンツの紹介でもしてみようかなぁと思います


当初の予定では

忘れっぽいのでメモ書き程度に今日の成果書いとこう

と思ったのですが

なんかいつのまにかコンテンツが出来てしまいましたw


なので初期の頃の記事は本当にメモ書きになってます


あぁ思い出した

メモ書きでもいいけど読み返したらつまんないから

自分で読んで面白いメモ書きを書き始めたら

読者の方が増えたのでこのノリでってなったんだ


だってただのメモ書きだと読み返したらつまんないんだもん

でも忘れちゃうから読み返しは必須になっちゃいますしね

困ったものです



とまぁ話がそれました


そんなわけでまずはタグです


タグは後で読み返す時にわかりやすいようにタグ付をしたのですが

いちいちタグの名前を考えるのがめんどくさいので

汎用性の高いタグの名前を考えたら

一つのタグにコンテンツがわらわら入るようになりました


まぁいいんですけどね



まずは最初にできたコンテンツで

一応終わったコンテンツです



貿易について考えてみよう



考えてみようシリーズの第一弾です


自分の考えを整理するのに書いて整理するのが

一番整理出来る気がするので

僕の中でもっとも重要な貿易が出てきました


アーキエイジにおける貿易の基礎を書いたつもりです


ですがアーキエイジは自分で考えて

悩んで試してみてっていうのも楽しみの一つなので

全部は書いていません

そこはご了承願います




次のコンテンツが



なにコレ?



インベントリとか保管箱に入っている

大量の謎アイテム

こいつを整理しなきゃいけないので出来たコンテンツです


本当は真っ先にやって箱の整理しないといけないんですけど

インベントリとか箱がぶっちゃけパンパンなので

本来は最優先なんですけどちっとも進んでません


だってめんどくさいんだもん・・・

多分その内気が向いた時に一気に大量に増えると思います




次のコンテンツが



作ってみた



なのですが

これって良く考えたら一回作ったらおしまいだから

そんなに伸びるコンテンツじゃないんじゃないの?

って気がするんですけど


でもアーキって作る物もたくさんあるから

伸びるコンテンツなのかなぁ?

今ひとつどうなるかわからない物です




次のコンテンツが



日常



なんですけど

これすごいめんどくさいです

メインキャラクターやサブキャラクターの紹介ついでに

それぞれのキャラクターの日常書いたら面白いかなぁ

って書き始めたんですけど

おととさんの非日常がすこぶるめんどくさくって

ちぃっとも先に進みません


僕だけかもしれませんけど

読み返すと面白いので多分続くんだろうなぁ




次のコンテンツ?



いつものだらだら話



これコンテンツって言って良いのかなぁ?

すっごい適当に思ってることをただただ適当に書いてるだけです

日記?なんかそんな感じです




次のコンテンツが



装備について考えてみよう



今のところは目玉装備で終わってるんですけど

多分強くなろうとするとこれだけじゃ絶対足りないので

ちょこまか増えていくんじゃないかなぁと思う物です


ただ更新頻度は遅いと思います




次のコンテンツが



等級強化をしてみよう



これはぶっちゃけ画像だけでもいいんじゃない?と思います

人の不幸は蜜の味だし成功するとおめでとうです

これから等級強化する人がどのくらい失敗して

どのくらい成功するのか参考にしてもらえればなぁってのと

やっぱり失敗は面白いですからねぇ




次が



デイリークエストに行ってみよう



ですが


これ存在を忘れてました

たまにはこうやってまとめるのも大事ですね

デルフィナードの星を集めるのと同時進行になるのかなぁ




次が



インテリア



なのですが

これは多分滅多に更新されないんじゃないかなぁ?

そう簡単に内装全部変えるって事はないと思うんですよね




次が



称号



これはのんびり集めて行きます

なので更新頻度は遅いと思います

変な称号とか見つけたら更新なのかなと思います




次が一応終わったコンテンツ




アーキエイジについて考えてみよう



これからアーキエイジを初められる方

はじめようかなぁを思っておられる方の一助になればなぁ

とそんなふうに思います




次が



強くなるってどういう事か考えてみよう



これは書くのが一番むずかしいです

簡単に書けてしまったら強くなるのも簡単なんだと思います

そんな簡単に強くなれるとは思えないし

強くなるヒントを見つけるだけでも一苦労です


それでも強くなりたいので続いていくコンテンツだと思います


でも僕まだ弱いから大した事は書けないんですけど

何故か反響はすごくてブログ内ランキングの5位以内に

2個しか書いてないのに2個とも入っています


やっぱりみなさん強くなりたいんですかねぇ?




次が



衝動買い



これなんとなく作ったコンテンツなんですよ

あっきーさんからサブマーシブル譲ってもらって

SS撮るついでにコンテンツにしたら面白いかしら?

そんくらいの感覚で作ったのですが


反響がすごいです


何故かうちのブログ内のアクセスランキングで1位です


珍しい物に興味があるのはだれでも一緒なんでしょうね

でも何が珍しいのかわからないので

僕が珍しいと思った物が衝動買いに入ってくると思います


金額の高い低いもあると思うし

そもそも珍しい物が発見出来るかどうかもわからないので

更新頻度はおそらく低いコンテンツです




今のところ最後のコンテンツが



お家訪問



これもなんとなく作ったコンテンツなんですけど


書いてる時もそうなんですけど

書く前もワクワクして楽しくて

一番好きなコンテンツです


おしゃれなお家、かっこいいお家

おもしろいお家、アーティスティックなお家

からくり屋敷


いろいろあると思います


でも今まではいろいろある事を知らなかったので

すごく新鮮に感じているんです


おととさんが訪問して撮影して

記者として紹介記事を書くみたいな方向がいいのか


素直に思ったことを感じて書いた方がいいのか


多分お家によって変わるんでしょうね


いずれにせよ素敵なお家がたくさんあると思うんです

そのお家を是非訪問できたらなと思います


訪問してもいいよ

ブログに載せてもいいよという方は


L鯖西Ototoまでささやきかメールをお願いします

別鯖の場合はツイッターのIDがbros_ototoなので

そちらまでご連絡頂ければありがたいです


鯖の移動方法がわからないので

おととその2とかそんな名前のキャラを作って

訪問させて頂くことになると思いますので

よろしくお願いいたします


もちろん東大陸の方も歓迎です


おそらくたどり着くまでに殺されまくると思いますが

それはそれでありですw


是非ご連絡ください

お待ちしております


L鯖限定ですが訪問させて頂いた方には

ささやかながらお礼をさせて頂きます


他鯖の方はもうしわけありません

お礼の送り方がわからないので謝礼は出来そうにないです




そんな感じで今回はコンテンツの紹介でした

×

非ログインユーザーとして返信する