のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

いつものだらだら話 東大陸観光記

というわけでこんにちは


まずはBGMです


さて東大陸観光の前にデスペナルティーについて書いていこうと思います


デスペナルティーはキャラクターが死んでしまうと

経験値が減り、装備の耐久度が減る事をさします


ただし

PVP、溺死、墜落死の場合は経験値は減りません

PVPの時は名誉が減るらしいです


なので敵NPCに殺された場合のみ経験値が減ります


ですがLVがカンストしている場合は経験値減りません


なので


殺されまくってOKです


好きに観光しましょうって事ですね



というわけで昨日の続きです




生き返ったらまたどっかに飛ばされたらしいです

どうやらサンライズ半島の真ん中北あたりみたい




また何だか微妙に開放されてるなぁ

とりあえず左の方が気になるからそっち行ってみるかな?




あそこから海に出れるのか

でもなぁ船でまわりを探索するのはなんか負けた気がするから

やっぱり陸路だよなぁ


折角だし東の人に会ってみたいし

言葉が通じなくて殺されてもそれはそれでネタになるしな




坂の下のこっち行けばいいのかな?




坂の上の方も行けるのか・・・

とりあえず状況確認したいからグライダーで崖の上に登ってみようかな




なんか下の方にテントっぽいのあるし

その右の方が行けそうな雰囲気だな




・・・行き止まり

グライダーで登れなさそう




戻ってみると右奥の方が行けそうな雰囲気



・・・行き止まり





ぐるーっと回ってみたけど坂の下は行き止まりらしい

多分クエストで悪いやつが集まってるとことかそんなんかなぁ?




仕方ないので戻ってみます




さっきの場所にもどって坂の上に登ろうとしたら

左前方にヌイがある




あれぇ?と思って左を見るとやっぱりヌイ




離れて見ると1画面にヌイ2つ

こんな近くにヌイ2つ置いてどうするんだろう?

片っ方は西専用?

まぁいいや先進もう




ん?何か建物があるな

あれなんだろ?

行ってみよう




アカネNPC!

警備兵か?!


にしちゃ名前長いな

って事は警備兵じゃないのか

じゃぁどうでもいいや




近づいてみたもののなんだかわからない

物見台?監視台?

とりあえずはしごあるし登ってみよう




監視台っていったって監視するものなんもなさそうだし

洗濯物干してあるし物干し台かな?




物干し台で視点変更してみるとなんかモノリス発見

あれなんだろう?




マップを確認するとパピトラ女帝記念碑らしいです

あんな馬鹿でっかい記念碑建てるくらいなんだから

なんか相当すごい事した人なんだろうなぁ


東大陸の偉人とかそういう事かな?


まぁまた今度行く事にして先進もう




さっきの行き止まりの盆地にそって進むと住宅地発見

住宅地を通過するとなんかあるのかな?




とりあえず坂があったので登ってみます




なんか柵があるけどその先行けそうだなぁ




行き止まりっぽいなぁ




坂に登らなくても行き止まりか

海に落ちてもつまんなそうだし

崖の上登ってみるか




行けそうだな




なんかある

何だろ?

っていうか左の建物やけに高いな




いや、やけにどころか無茶苦茶高いな

あれなんだ?




つってもあそこ行くのにここ降りるの?

死ぬんじゃね?

デスペナルティーないからいいけどヌイに戻るのは面倒だな

でも降りないと先進めないし

グライダーで降下・・・も狭いから旋回出来ないし

これは落ちるしかないか




ちょっと落ちたとこで止まりました

こえぇw




覚悟を決めてダイブ




ってまて!

落下モーションが変わってるって!

まじで死ぬって!




生きてた




完璧に瀕死

これ途中で引っかからなかったら絶対死んでたな




なんかちっこいのが見えるけど

あれ絶対敵NPCだよな




なんか通路みたいのがあるな

あの先何があるんだろう?




何もなかったなぁ

船着き場でもないしここなんだろうなぁ?




あっち側もなんかあるし行ってみるか




あそこの坂を登るのが正解っぽいな




途中で内部を覗いてみた

なんかざっくばらんな建物だなぁ

立体構造なのがめんどくさそうだけど

壁があるわけでもないし複雑ではなさそうかな?


とりあえず坂を登ってみるか




二手に別れるのか

ここは内部が先かな?






登れなくなった

ここは行き止まりみたいだから戻ろう




箱とはしご発見

この箱をはしごの下に移動させてはしごを登るのかな?




【悲報】箱破壊される


これはしご登れないってことか?




登れるじゃんw





ここも行き止まりっぽいなぁ




とりあえず降りるか




どうやらここ安全地帯みたいだな

ついでだから中見てみよう




何もないなぁ




船長発見

船じゃないのに船長っていうのもよくわからないけど

多分こいつがここのボスだな


って事はここにはもう用はなさそうかな




?こいつらこんなとこで何やってるんだろう?

敵でもないしなんなんだろうなぁ?




あっちの方は行ってないから行ってみようかな




砲台見つけたけどうてませんでした

船着き場もないしこんなとこに砲台設置してどうするんだろう?




あっちは内部に行くだけか

それなら行く必要はないな




んで後ろを見たら道発見

どこに行くのか知らないけど行ってみます




何だろやけに立派な門だなぁ

古代の遺跡に行く洞窟かなにかかなぁ?


そうするとさっきの船長とかはここを守ってたのかな?

いやそうだとするとさっきのオレンジの名前のやつらは何してたんだ?


んー多分あのオレンジの連中は船長を倒せって事だろうから

船長達はやばいものを守っているんだろうから

ここはやばいところなんだろう

そうすると奥にはボスとかいるのかな?


楽しみだなw




あれ?ボスは?

っていうかあの吊り橋なんだろう?




あそこにグライダーでのれば渡れそうかな?



吊り橋の向こうにテントがあるけどあれなんだろう?




?ルルがいる?

あいつ何やってんだろう?

っていうかクエスト?




うん

さっぱりわかりません

が、まぁせっかくクエスト受けたのでやってみたいと思います


まずは自販機?さがしです




ないじゃん!

と思ったら発見しました




ハンマーを手に入れたらマンドラゴラが出てきたのですが

すぐいなくなって出てこなくなりました


クエストクリアできそうにないので放棄して先に進みます




ハンマーは少しの時間だけ使えるみたい




吊り橋までもどると左側に坂がありました

グライダー無くても登れたみたい




とりあえずなんもなさそうなので先に進みます




なんか採掘場に出ました




稲がこんなとこにうえてあるけど

これ採集するのめんどうなんじゃないかなぁ?




崖を登ると住宅地でした




なんか奥の方に村が見えます

メールが届いたみたいだしポスト確認ついでに行ってみます




マップ開放されていないしちょうどいいかな




天敵警備兵発見!

こっちに来るっぽいので少し離れます




どっか行ったみたい





警備兵が怖いので町の外に出ます

多分住宅地だと思うんですけどものすごく広大ですね

住宅が密集してなくてぽつんぽつんと建ってるだけです


東大陸は土地が余ってるんですねぇ





ここで東大陸の牛レバ刺しさんをお見掛けしました


牛レバ刺しさんを初めてお見掛けしたのはゴールド戦争ででした


戦闘開始前になぜか焼肉の話になって

食べたいお肉の話をしながら東の本陣に移動していました

んで到着したら牛レバ刺しさんが東の本陣にいたわけです


で、誰かが名前をチェックしたみたいで

東の本陣においしそうな名前の人がいる!ってなって

一斉にみんなでチェック

うまそう!くいてぇ!腹へった!の阿鼻叫喚

名前だけで飯テロをする凶悪な人として記憶に残っていましたが

東言語出来ないので何も会話する事なく立ち去りました


というのを思い出しつつ先に進みます




マップ開放できたし何もないっぽいし

今日はこれで帰ろうかな


でも一回観光するだけでSS294枚かぁ

これ動画の方がいいのかな?


でも動画の取り方わからないし

とりあえず調べてみようかな


とまぁそんな感じでまた観光に行く予定です

×

非ログインユーザーとして返信する