のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

座布団を作ってみよう

さてこんばんわ


大学の先生は時間帯によっていないらしいです


なので座布団の方がいいという結論になりました



というわけで座布団の材料を調べてみようと思います


フカフカな座布団とふわふわの座布団と巨商の座布団があるらしいです

巨商の座布団は絶対に違うよな


東言語を覚えるにはフカフカな座布団

西言語を覚えるにはふわふわの座布団らしくて


赤と青の二色あります


赤が女性の先生で青が男性の先生らしいです


なのでここは当然赤の女性の先生でしょう


んで材料


フカフカな座布団(赤)

虹色のヤタ糸 3

生地     10

細工毛糸   20

真紅のバラ色 1


生地と細工毛糸は知ってるけど虹色のヤタ糸と真紅のバラ色ってなんだ?


虹色のヤタ糸

ヤタの毛    100

虹色のヤタの毛 1


真紅のバラ色

バラ       200

夜明けの湖添加剤 1


全く記憶にないけど持ってたかなぁ?


保管箱を探したところ

生地、細工毛糸、バラ、夜明けの湖添加剤はありました


足りないのはオークションで購入していきます


んで作成ですが虹色のヤタ糸は裁縫かな?

錬金ハウスの2Fになかったから作り忘れたのかな?


というわけで先に真紅のバラ色を作ります


んで裁縫製作台のあるオアシスに向かいます

無事にできたのでフカフカな座布団(赤)をそのまま作ろうとしたら出来ない

あれ?と思って調べたら工芸品らしいです


めっちゃ裁縫な雰囲気してるのに工芸なんだ・・・




作って適当に家に置きます




これでいいや

色々考えるのめんどくさいし




座布団に近寄るとFが押せるみたいなので押してみました




先生出てきた!


んー・・・


武政さんの方がかわいいな




んでまたFが押せるみたいなので押してみます




なんだ?!

この生き物かわいいぞ?


と思ってたら止まりました




PL的にはかわいい女の子を眺めてただけなんですけど

PC的にはまじめに勉強してたみたいで東大陸公用語が100になってました


これって一回100なのかな?

それとも以前に覚えてないけどやったのかな?


まぁ次回やればわかるからいいか

×

非ログインユーザーとして返信する