のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

職業紹介その3 近接さん

というわけでこんにちは


適当職業紹介にようこそです


今回は近接さんの紹介です



紹介って書いてますけど実は近接さんって僕にとっては謎職業なんですよね


魔法はLV52だか53までやってたんです

弓はそれからずっとやってるんですよ

んで能力者って称号だったかな?


全部の適正をLV50に上げるっていうのがあるんですけど

格闘と鉄壁に関しては全くわからないので

適正取ってスキル1個もふらないで

成長石で50まであげたんですよね


なので近接のスキルはアサルトダッシュ?

が多分つっこで来て斬りつけるスキルってくらいしかわかりません



そんなんで職業紹介どうすんだよって感じですが

そこはそれ適当職業紹介なので多分なんとかなります



というわけで近接さんのお仕事です



近接さんのお仕事は最前線に突っ込んで敵の殲滅です



横にいるなぁと思ったら消えて

気づいたら最前線に行って一人抹殺してます


そこが起点にり周囲にいる敵をなぎ倒していきます

見てると爽快です


近接さんはすごくて敵を中央にして近接さんが斬りつけながらくるくる回ります

やった事ないからわかんないけどきっと画面ぐるぐるしてるんしょうねぇ

そんでもって敵を倒したらまたすぐどっか飛んでいきます

文字通り飛んでいくんですよ

なんかワープしてるみたいな感じ?


多分求められるPSが相当高いんじゃないかなぁと思います

っていうか何より目が回らないのかなぁ?



さて近接さんですが最前線で戦うので被ダメが多いように思うんですけど

うまい人だと何故かずーっと生きてるんですよね


ポーション使ったり回復さんに回復してもらうとかあるんだろうとは思うんですけど

でもそれぞれCTがあって連続使用は出来ないはずなんですよ


なのでなんでかなぁって眺めてたら


文字通り敵を瞬殺してたんですよね


でちょっと調べてみたら近接さんはワンコンが豊富らしいです


ワンコンっていうのは一連のコンボで殺し切るコンボらしいです

スキル構成とかは名前からしてわからないので見てないんですけど

なんかいろいろあるらしいです


つまり豊富なワンコンで敵を殲滅し続けて

最終的には焼け野原にするのが近接さんのお仕事みたいです



感想


いきなり画面の外からワープしてきて

こっちが何も出来ないまま殺しに来る近接さん

かなりおっかないです


でも出来たらかっこいいんだろうなぁと思います


ただ装備もプレートなのか革なのか

クレセントストーンは何をはめるのかとか

両手剣なのか片手剣+盾なのか双剣なのか

いろいろあるので多分火力で一番難しい職業なんじゃないかなぁ?


なにより敵のまわりをくるくるまわるのに

僕のPSが追いつけると思えないから

近接さん出来る人は本当にすごいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する