のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

ロックシェード村の謎 その3

というわけで

夜の語り部を求めて

夜のマリアノープルに来ました





どうやら買い物するらしいです

どれが正解かわからないので全部買いましょうかね




どうやらこの本がヒントみたいです

クレセントスローンに行けばいいみたいです


ヒントを手に入れたから解釈の一行目があってそうですけど

別のクエストの可能性もあるしどうなんでしょうね?




というわけでクレセントスローンに来ましたが

クレセントスローンしか読んでなかったので改めて本を読みます



王立図書館司書オリンガ婦人に会えばいいらしいです







どうやら僕は「叶えられた願い」という本を借りに来たようです


ところがロイスター卿が本を借りているらしいです

ロイスター卿の家をオリンガさんは知らないらしいですが

ガランドルにいるので大丈夫です

取ってきましょう


会話が終わったらクレセントスローン内にクエスト番号があります


なんのクエストだろう?と思って行ってみました




ロイスター卿の家だったみたいでさっきのクエストの続きでした


ガランドルに住んでるんだと思ってたらどうやら出張のご様子です

役に立たない部下ばっかりで出張で工事延期ばっかりで

これって帰れないんじゃない?


とりあえず2階でメイドさんに話を聞けばいいらしいですけど

ロイスター卿メイドさん二人も雇ってるとはお金持ちだなぁ


ん?


あれ?


この人掃除してなかった?




どうやらこの人関係ないみたい


仕方ないので二階に登ります





んーないのかぁ

とりあえずオリンガ婦人に報告かなぁ




あれ?おばちゃんまだ用事あるの?






ガランドルにもってくような人じゃなくて

王城図書館にあるってことね


ん?


あれ?


それって返却しててオリンガ婦人が知らないだけってこと?


本を確認すると


オリンガ婦人が在籍しているのは

クレセントスローン王立図書館


本があるのは王城図書館


すごい紛らわしいなぁ







×

非ログインユーザーとして返信する