のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

ロックシェード村の謎 その5

というわけでガランドルに向かいます





え?ロイスター卿って娘いたの?

こんなテント暮らしで兵士に囲まれてて娘さん大丈夫?


あぁでもちょっと離れたとこに家借りて住んでるとかかな?


木の道さえ開けば、我々クレセントスローンがツインクラウンに劣らず豊かになれる?


ん?え?


西大陸って王国二つあったの?

ツインクラウンのエズナが全部支配してて

クレセントスローンはツインクラウンの親戚とかじゃなかったの?


へぇ!知らなかったわ


あぁそっか娘さん探すんだっけ




あれがそう?


確かに何回かこの子なんだろう?って思ってたけど

ロイスター卿の娘だったんだ





巨人は好奇心が旺盛で

妖精が住む遠い谷間にいて

体が固くなる病気になるとここに来るねぇ


妖精が住む遠い谷間は多分旧大陸の未公開エリアだろうなぁ

体が固くなる病気ってのは新しいなぁ

巨人は全部固くなるんだと思ってた


ラベンダーの香りを放ってから水につかると遅くなるねぇ

確かバラのなんかじゃなかったっけなぁ?

ラベンダーでも効果があるんだ


まぁとりあえずもう一人の娘さん探しますかねぇ




え?!

こんなとこ人いたの?!


何回も貿易で通ってたけど全く気付かなかったわ





そりゃまぁ巨人の言葉がわかる方がレアだと思うんだよなぁ

多分今まで巨人と話せる人クエストで会ってないと思うんだよなぁ


んでまた新事実だな


コールドウィンド三叉路の大きな灰色の岩も巨人ねぇ


というかまず三叉路がどこだかわかんないし

大きな灰色の岩がどれだかもわかんないなぁ




へぇ!

珍しいなぁ

結果の二択かぁ


ロイスター卿を助けるか

娘を助けるかね


女性って時点でまず娘

子供って時点で絶対娘

なので娘一択かなぁ




あぁなるほど

さっきの爆弾の本はここで繋がるのか





なるほど十二英雄の物語か



夜の語り部

魅惑的で感動させるように緻密に細工された一連のクエスト

ロックシェード村の灰色の屋根の家まで来てください。

十二英雄に関連した本が一連のクエストの報酬

一連のクエストは難易度が高いので参加する人は気を付けてください




四行目だけおしいって感じかな?

二行目はどうでもいい掲示板からスタートさせるんだから

緻密に細工されたクエストだと思うけど魅惑的と感動はどうかな?


まぁ概ね当りって感じか

面白かったw



×

非ログインユーザーとして返信する