のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

昔話

多分魅力ある勢力に関係する話かなぁと思ったので書いてみる事にしました



僕がアーキエイジを始めたのはリアルの友達に誘われたからでした


MMORPGやった事なくて興味はなかったんですが

あんまりしつこいし何か覚えてないけど

リアルで何かあったんですよ


PC買い替えたんだったかなぁ?


そんでまぁしゃーないからやってみるかってやってみて

L鯖でキャラを作ってって言われて

猫がいたから猫選ぼうと思ったんですよ


でも誘った人が西大陸なので西大陸を選んでって言われたんです

んで西大陸みると人間しかいないんですよ

っていうかフェレっていう猫以外みんな人間なんですよ


人間ならどれでもいいやって事でヌイアンを選んで始めたんですよ

そしてすぐに馬を取りに行くって事でヌイの涙ツアーしたんだっけなぁ?


んで始めたら種族ストーリーが面白くてはまったんですよね

そして遠征隊を作るから手伝ってって言われて

遠征隊の初期メンバーになったんですよ


確か職業は魔法使いになりたいからっていうので死神だったと思います



こんな感じのスキルだったと思うんですよね

当時はLVキャップ50だったのでこれで全部です


とはいうものの戦闘に興味はまったくなくて

使い道もわからないのにお金稼ぐ事に夢中になって

貿易したいってなったら


遠征隊長がトラクターをくれるっていうんでもらったんですけど

後から800金ねって言われて頑張って稼いで


それからしばらくして僕が借金がないと真面目にゲームしないって事で

なんかいろいろ買わされてしぶしぶずーっと貿易して


車作るけど買うって言われて1万金で買って


でやっぱりする事ないから暇つぶしに貿易だけしてだったんですけど

まぁ正直飽きました


んでほかの人とも交流しようって思って

いろんな人に話しかけたりしてたら

遠征隊長から暴走しすぎって言われて

なんやかんやあって抜けました


幸いゆりのさんと知り合っていて

ゆりのさんの紹介でARTNIAに拾ってもらい


戦争やらの大規模コンテンツとか色々教えてもらいました


なんていうかアーキエイジの世界が一変しました

すごく面白くなりました


それからは貿易ばっかりでやって来てなかった事をいろいろ試して

楽しんでいこうと思ってやってきています


つまり


先日の記事で書いた基準でいうと

ARTNIAに入るまでがチュートリアルだったんですよね

二年半くらい?チュートリアルな感じです(^^;


ARTNIAで頑張ってL西の勝利を盤石にしたいっていうのはあるんですけど

今は寄り道が面白いので寄り道ばっかりしてる感じですね(^^;

まぁでも寄り道の間でもいろいろ試してプレーヤースキルを高めて

L西で実践出来ればいいなぁと思うんですけど

遠征隊の役に一切たってないのは申し訳ないなぁっていうのもあるんですよね(^^;


というわけで


僕は前の遠征隊長とリアルのつながりがあったからやめなかったけど

そういうつながりがない人がもつと思えない長さなんですよね


だから


アーキエイジは楽しいんだよっていうのを教えてあげられる人とか勢力が

やっぱり一番魅力的な勢力なんじゃないかなぁと思います

×

非ログインユーザーとして返信する