のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

インビジブルの不思議

さてこんにちは


こないだ集団戦に参加したんですよ


相手の強い人がこちらの隊列に突っ込んできて

HPがやばくなると無敵になってじーっとしてたんですよ


それはよく見る光景なので

無敵切れたら殺そうと思って

何人かで虎視眈々と狙ってたんですね


そんでその無敵なのが

どうやら鉄壁のインビジブルらしいってのを

昨日知ったわけなんです


12秒間無敵で移動すると切れちゃうらしいです


移動すると切れちゃうんだから

じっとしててポーション飲むのは平気なのかなぁ?と思うんですが

集団戦の時にポーション飲んでるの見たことないので

たぶんダメなんでしょうねぇ


そうすると



無敵なのはいいけど何にも出来ないって事ですよね?



とりあえずソロでは何も役に立たなそうな気がするけど

あぁでもブルタンの即死攻撃回避とか

沼地のIDの燃えて爆発するおっさんの時とか使えるのかな?



なんとなくのイメージ的には無敵の間に回復してもらって

戦線復帰する為のスキルなのかなぁって思うんですけど


よく見るのは敵陣真っ只中で

どうあがいてもヒールが来ない状況での無敵なんですよ


そうすると上の予想とは違っているんですけど

よく見るからきっとなんかしらの理由があると思うんですよね



そんで何かなぁと思ったんですけど



集団戦における複数人数のタゲを自分に集中させて

ほかの味方への攻撃を緩和させることが目的かなぁ?って思うんですよ



そうするとそこでまた謎が生まれるんですけど

無敵をされる側としては

必死になってかったい人を削ってやっとの思いで殺せるチャンスなんですよね


でもとりあえずの選択肢としては二つで


無敵をほったらかしにして他の人を攻撃する

無敵の人が回復したらやっかいだから無敵の人を殺す


この二つだと思うんですけど

これどっちが正解なんですかねぇ?



それとも移動したら解除になるから

サイキネやマナバリアとかダフタブレスで解除出来たりするのかな?

わかんないので今度実験してみます

×

非ログインユーザーとして返信する