のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

おととさんの非日常(あくまで1日の行動) その3

こんばんわ


このシリーズいつまで続くんだろう?

これ書いてると他のSSがどんどん貯まって困るんだよなぁ・・・


というわけで第三弾


http://bros-ototo.muragon.com/entry/34.html


こちらの続きになります



さて家に帰ったおととさん

いつものように家デイリーと畜産5万デイリーとお弁当3つ

これを揃えたつもりでルルさんに会いに行ったら


ガチョウの羽が足んねぇよ坊主けぇんな!


と言われたのでしぶしぶ家にガチョウの羽を取りに来ました


その後納品したら感謝されたのでルルさんもげんきんな物です



ルルさんへの納品が終わってから

デイリーが裁縫だと思いだしたおととさん


何が裁縫なのか調べる事にしました




どうやら羊毛3つで生地1つ労働力5消費らしいです

100消費するだけなので羊毛が60個あればいいだけです


困った時は速攻オークション

おととさんの悪いクセです


お金がいくらあっても足りません



速攻で落札してるのでサンド村のポストに向かいます




きっちり60個です


ここでもう一度デイリーの確認をします



ちゃんと裁縫集中帰還でした

無駄なお金にならなかったようです



確認が終わったおととさん

速攻で裁縫製作台に向かいます



準備も出来たのでさくさく制作します



途中でおっかないメッセージに気づいたおととさん


3000?!頭おかしいんじゃないの?

そんなん消費出来るわけないじゃん!



興奮している間に裁縫集中期間が終わりました


いやぁな感じしながらデイリーを確認するおととさん



ブルーソルト商会の「大」恩返しでした


幸運に分類されてるくせに今回は苦痛です


3000消費って何すりゃいいんだよと思いつつも

とりあえず夜デイリーに向かいます



シーチャイルド入り口左の看板がデイリーを受諾できる場所です



今日は革でした


夜デイリーのなんか持って来いは

石材、木材、鉄のインゴット、生地、革の5種類の中から

どれか一種類要求されます


とまぁそんな事は置いておいて

納品場所に向かいます



そういやシーチャの入り口手前右が昼デイリーの受諾場所だった

ついでに受けておこう


流石横着者のおととさんです

手抜きを忘れません





ちゃんとSS取ってますが

おととさん的には聞いちゃいません

F連打しています


話が終わったので今度はブルタン城の監視所に移動します



ここの監視所にはいって左手奥が納品場所です



入り口入って左



この人に納品すればOKです



あーはいはいそうですか

よくわかんないけどわかりました


おととさんF連打で一切話聞いてません


話が終わったら今度はここの入り口でてすぐ左で待機です

トラクターもってる人はトラクター出しておくといいです


ここからマナアーキウムという特産品みたいな荷物を運びます

なのでおすすめはトラクターなのですが


時間が経過しないとそのマナアーキウムが出ないので

のんびり待つ事になります



これがマナアーキウムです

こいつを特定の場所まで運ぶことになります


もちろん貿易大好きおととさんは

毎回

これが特産品だったらなぁとか

納品できたらなぁとか

納品したらいくらなのかなぁとか

そんな事考えてます



トラクターに積み込んだら運びます


地図で言うとシーチャイルドのちょっと右です



目的地にはこんなのがあります


真ん中にある樽みたいな奴にマナアーキウムを2個いれます

入れる方法は荷物を背負った状態で近寄ってFです



そんなこんなしてると続々と攻撃隊の人が荷物を持ってきます

到着したトラクターから協力して荷物を降ろします



どんどんトラクターがやってきます


トラクターの台数が多いので

なるたけ奥で止めた方がいいかもしれません



さきほど説明した納品を

ちょうど浴衣の女性がしていました


おととさんは浴衣の女性っていうか

着物の女性って魅力的だなぁと思ってます



攻撃隊のみんなで2個ずつ納品していきます


参加トラクターが多い場合は

マナアーキウムが余る事もありますが


その場合は

余りを全部納品

ほっとく

の二択になります


攻撃隊の隊長の指示に従いましょう



まだまだ納品されていきます



ある一定数が納品されるとカタパルトが完成します



でっけぇなぁ

すごいなぁ

いつか運転してみたいなぁ


そんな事を考えてるおととさん



カタパルトが完成するとガンが拾えます


これがあると雑魚退治が超楽になります



ガンを取ったらみんなでワラワラ坂の右上に向かいます



あれが夜デイリーの的です


ボタンひとつでお手軽に倒せちゃうので

雑魚というかもはやゴミです



カタパルトを運転している人が砲撃したら

着弾場所の一部のゴミが突っ込んできます


そしたら


Tabでゴミを選んで

射程30mに入ったらRを押します


これで一匹片付きます


超お手軽です



一番右が終わったらちょっと左です


場所取りが良ければ移動の手間はいりません



2回ゴミの集団を片付けたら真ん中に移動します



さっきと同じです


目標をセンターにいれてスイッチ・・・


おととさんはぶつくさと独り言を言いながら倒していきます



どんな条件かわかりませんがたまにゴミが暴走します


その場合は目標をセンターにいれてスイッチしてください



ゴミが片付くと夜デイリーがおしまいです


坂の中腹あたりでガンを降ろします


ちなみにこのガンで他の敵は

多分攻撃出来ないか効果がないです


名前がゴーストハンターガンなんですよね


でも気になったので今度試してみます



攻撃隊が解散してもしばらく待ちます


これから始まる総力戦のためにお掃除する人もいます



出てきました


これが総力戦の相手の夜隊長です


正式名称は知りませんが二匹ワンセットです

これは昼隊長も同じですね


この夜隊長も遠征隊任務の一つになっています



この最後の項目の公共の敵が夜隊長になります


まぁ別に他の相手でもいいんですけどねw



どうやら夜隊長はゴーストコマンダーって名前みたいです


もっとなんかこぉ


デラックスファイターとかそんな名前を期待したんですけどねぇ



んで総力戦の開始です


倒すと二体目開始です



二体目はゴーストシューターらしいです


もっとなんかこぉ

サンレッドみたいな・・・

あ、ダメかサンは太陽だからだめですね


んで一体目を倒した時の遠征隊経験値がこちらです




こんな感じで公共の敵が終了です


残りは二体目の夜隊長を袋叩きにするだけです



夜隊長と戦っているとたまにこんな感じで耐性だらけになります


これはターゲットされた人が離れている時になります


おおよそ5mの距離らしくて

砲撃される場合は離れすぎているそうです


なので


夜隊長を袋叩きにする場合は

至近距離での袋叩きになります



こんな感じが夜隊長の報酬なのですが


各一個しかでない

攻撃隊の参加人数が多くないと倒せない


この2つの理由から滅多にもらえません


僕はまだ一度ももらった事がないです



夜デイリーと昼デイリーを勘違いして

シーチャイルドに戻ってきたおととさん


なんか!があったので話かけてみます



よくわかんないけど大変そうだなと思ってるおととさん



そこにいいタイミングで動員令が来たので利用させてもらいます



マリアン聖堂にいたらレザードさんがいたので拉致します


さらにマリアノープルに来たついでにマリアデイリーを受けます




この人が鹿と馬の人



この人が爆弾おねえさん


二人の話を聞きますが鹿と馬のおじさんのSSは忘れました



鹿と馬のおじさんのクエスト詳細はこれです



話も終わったので


数あるデイリークエストの中で最も簡単なクエストをやります



爆弾おねさんの後ろの青い光が出てるとこにいって

4つのキーの中の当たりを押すと



爆弾おねえさんがこうなるので話しかけておしまいです



これでおしまいです

どう考えてもデイリークエストで一番ラクだと思うんですよね




今回はここまでです


次回はマリアデイリーに旅立つところかのスタートになります




×

非ログインユーザーとして返信する