のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

職業紹介 その8 通り魔さん

というわけでおはようございます


今回も適当職業紹介です

今回はリスペクトというわけではないです


先日とあるブログを読んだんですよ


既にアーキエイジを引退された方らしくて

今は別のゲームをやられているらしいです


どうやらそのブログを見ると

あるゲームでPKに目覚めたらしいです


PKというのはプレーヤーキラーで

プレーヤーが操作しているキャラを殺害するという物ですね


んで


アーキエイジは東大陸の住人と西大陸の住人と別れていて

戦争状態のゲームなので別の大陸の住人さんを殺害しているのかなぁ?

と思ったら


同族PKして同一勢力遠征隊と敵対している個人だったらしいです

しかも同族PKは戦闘民族に限らずに農民さん

しかも畑仕事している真っ最中にいきなり殺害

まじで完璧通り魔さんだったらしいです


で、普通に考えたら遠征隊VS個人って絶対に個人が負けそうじゃないですか?


ところがその人遠征隊を潰しまくってる人らしいんですよ

たぶん滅茶苦茶強いんでしょうねぇ


気になって読み進めてみたら

いろんなスキルを研究して0.1秒の誤差で破綻するコンボ作ったりとか

人に合わせてコンボ変えたりとかしているらしいんですよ


でも時間がなくて装備があんまり強くないらしいです


マクロというのを使って戦闘してたらしいんですけど

ハイドからの奇襲が基本だったみたいです


それでまた記事の中ですげぇと思ったのが

なかなか勝てなかった人3人くらいらしいんですよ

なかなか勝てなかったってことは勝ったってことですよねぇ?


たぶん対遠征隊だからバリバリの戦闘民族で装備がすごい人とか

そういう人いっぱいいたと思うんですよね


そういう人達に知恵と工夫だけで勝ってるんだから

この人すげぇやと思ったんですよ


でもチャットはまったく発言しなくて

遠征隊との敵対の時だけメールしてただけみたいなんですよ




そういう遊び方もありなのかもしれないけど

僕の遊び方とは相いれないなぁって思いました




たぶん普通の人は普通に会話をして仲間を作って楽しむだと思うんですよね



だけど前の遠征隊の影響なのかわかんないですけど

基本僕はソロで動いちゃうのでソロで出来ないとこだけ

申し訳ないけどお手伝いをお願いするっていうのなんですけど


それもなんか申し訳ないので

ソロで出来るまで頑張るっていう風になんかこじらせた感じなんですよね

他の人を手伝うときは何とも思わないのに

自分を手伝ってもらうと敬遠しちゃうってなんでしょうねぇ?


そんでもソロだとつまんないから

いろんな所にちょっかいかけて遊んだりもしたりするわけで

そのちょっかいの一つがこのブログでもあるわけなんですけどねw


先日のロックシェード村の謎なんて

アーキエイジやってりゃそりゃぁ意味のわからない村の名前出てくるんだから

いいちょっかいになったと思いますw

いやぁ本当に運営さんも粋なことしてくれますw



とまぁそんな感じで



通り魔さんは完全に戦闘のみでしかも通り魔のみ

僕はちょこまかつまみ食いしている感じです


折角いろいろ出来るのに通り魔のみなのはもったいないなぁと思いました


でも


装備ポイント低くても強いのはすごいので創意工夫が大事なんだなぁ

というところはリスペクトです

×

非ログインユーザーとして返信する