のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

貿易について考えてみよう その3 支出って何?

さてこんばんわ


今回は貿易の支出について考えてみたいと思います


以前お話したように貿易には材料が必要です



んで



僕が作っている特産品の材料は

濃縮された果汁

ガチョウの羽毛

特産品の品質保証書

の3つです


1つ目 濃縮された果汁


材料はレモンと祝福された彫刻刀です


レモンはレモンの木を植えとけば枯れるまで取れるので

原価計算はいらないようなもんです


レモンである理由は熟成でも使えるからです


祝福された彫刻刀は雑貨屋さんで50銅で売ってます


これらが材料になりレモン10個と彫刻刀1個で

濃縮された果汁14個が出来ます


1個の貿易品に必要な果汁の数は15なので

彫刻刀2つ分の価格1銀が支出になります


2つ目の事書こうと思ったのですが

メモするの忘れたので明日また書きます

×

非ログインユーザーとして返信する