のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

やってみようと思うこと

さてこんばんわ


昨日の事ですが、ツイッターでフレンドの方がネットカフェに行ったらしいです

せっかく綺麗な画面なのでどっか行きたいとなって

饗宴に行くことにしました


だけど遠征隊が違うから遠征隊の人に協力を求めるよりも

友達同士で楽しみながら行った方がいいかなって事で

ささやきをしながら友達を集めて行きました


結果


外周で全滅w

トウテツで全滅w

さらにフレンドさんの時間切れで終了w


というオチだったのですけど

とても楽しかったです



んでわざわざ記事にした理由は別にあります



ささやきで誘うときに

戦力にならないけどいい?

何も出来ないけどいい?

適正カンストしてないけどいい?

回復量少ないけどいい?



というような質問がほぼ全員からありました


思い起こせば今の遠征隊に入る前には

ナチャ行きたいけど装備が弱いからいけない

だけどナチャ行かないと黒曜石四段に出来ない

装備弱いままつよくなれない

だけどナチャついてって迷惑かけたらと思うといけない


こんな感じの遠慮があって行けなかったんですよね


さらには復帰したフレンドさんもいろんなとこに行きたいと言ってます



そこで思ったんですよ


このゲームのIDって基本初見殺しなんですよね

さらに慣れも必要なんですよ

んでもって上にあげた装備の問題もあるんです


なので


ID5週募集とかも装備が出来るまでは気軽にいけないんですよね


親しい人が募集主だったらまた別なんでしょうけど

それもなかなかないんですよね



なので


全滅しても泣かない

慣れるまで通う(一日に何回もって意味じゃないです)

最終的にはクリア出来たらいいな

報酬はガチダイス


っていうのをやって慣れてない人と一緒に回れたらいいかなと思うんです


例えば黒曜石四段の放浪者の弓だったら

饗宴のボスを倒さなくても材料が集まるので

そうやってちょこっとずつ装備を強くして


参加する人を増やしてナチャとか行けたらいいなと思います


んで最終的には強くなった人達がゴールドとか赤露に参加してくれたら

それはもっといいなぁと思います


そんなわけで土曜日のゴールド終わったらフレンドさんに連絡してみようかなと思います


参加条件はなんにもないのでフレンドさんのフレンドさんでもいいですし

口コミで広がればいいかなと思います


みんなで慣れてみんなで強くなっていけたら楽しいだろうなw

×

非ログインユーザーとして返信する