のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

いつものだらだら話 東大陸観光記

こんばんわ


今日も長くなりそうなのでBGMです

フルハウス懐かしくていいですよね



最近コメント頂いて喜んでます

コメントは本文で返した方がいいのか

コメント欄で返した方がいいのかよくわかんないですけど

今のところコメント欄で返信させてもらってます


それからコメントは一応管理人の僕の許可がなければ公開されません

非公開コメントをご希望の方はコメントに書いて頂ければ公開しません

公開を許可制にしたのは単純で以前書いていたブログで

何かよくわかんないコメント書く人がいて

見た人が不快な思いをするというのがあったのでしてます


他に理由はないです



というわけで

今日もお鈴さんの果樹農園に行ってきました




果樹園は広いのでいろんなとこで採集した方が面白いかなと思って

今日は崖の下のヤシを採集してみました


果樹園行くときのお約束として

お鈴さんからもらった果樹園限定のTシャツを着る事にしました


んで採集が終わった後

折角東大陸に行ってるんだから観光した方が面白くない?

と思ったので観光にいく事にしました




とりあえず大きい道に出て南の方に行く事にしました


大きい道に出るまでに東の人に出会って

休憩所から出たら東の人が貿易してるのを目撃しました


うわ!やべ!アカネだ!と思ったのですが

よく考えたらここ東大陸だし僕がアカネなんだよなwとなりました




早速なんか発見したので近寄ってみたらNPCが戦闘態勢になってやる気でした

オレンジ色だから攻撃したら殺せるんだろうなぁと思いましたが

観光が目的だし余計な殺生はやめとこう




というわけでマップを確認したら

南側がタイガースパイン山脈らしくて真っ白なので行ってみようと思います




んでまぁ観光なので足の速いペットのるより徒歩だよなぁと思って

のんびり歩いてたらさっきの牧場がまだ続いてるんですよ

ここだだっ広いなぁ



んでしばらく道沿いを歩いてるとマハデビにつきました

あれ?タイガースパインはどこ行ったの?


まぁいいや

いつもの私服に着替えてのんびり観光します




マハデビは南国気候なのかな?

ヤシの木っぽいのが沢山はえてます




しばらく進むとなんか横に入る道がマップに出てきました

その先が表示されていないので気になりますから行ってみたいと思います


っていうかそっちも気になるんですけど

結構マップが開放されてるのも気になるんですよね

いつ来たのかさっぱり覚えてないんですよね




そんなわけで脇道の入り口についたので行ってみます




ほぉ・・・

グィオとはまた違った感じで味のある森ですね

白です


この雰囲気は好きですね




結構高低差のある森なんだなぁ




坂の頂上に登るとなんか見える

町かな?

とりあえず近づいてみよう




町や村とは違うっぽいなぁ?

何かの施設かな?

とりあえず通路みたいな所に行ってみよう




行き止まりで汚い水

流入はしてるけど流出はしてないみたいに見えるんだよなぁ

地下水としてどこかに流れてるのかな?




他にもなんかあるしもうちょっとうろついてみようかな

あっちはつながってるのかな?




道ないっぽい




やっぱり道ないや

グライダーで対岸に行くのは出来そうだけど

戻って別ルート探した方が面白そうかな?




なんか廃屋っぽいのがある

面白いのあるかな?




何もないみたい




あ、この先も道あるわ

あっち行ってみよう




先に進むとまた廃屋があって倒れている人発見

でも血まみれってわけじゃないし寝てるのか?




寝てる?

ZZZって出てないし寝てるのか?

でも死んでたら血が出てるはずだから寝てるんだろうなぁ




廃屋をチェックしたけどやっぱり何もなさそう




まだ先があるっぽい行ってみようかな




行き止まりかぁ




あっちの方に橋があるみたいだから行けるのかな?




こっちから行けるのかな?




あれ?こっちも行き止まりだ

ってことはさっきの橋はどうやって行くんだろう?

まぁいいや




んー?

でもなんか繋がってるようなどうなってるんだろう?




戻ってみるとなんか色の違う岩がある

あの岩なんかあるのかな?




近寄ってみたけど何もないなぁ

何かあると思ったんだけどなぁ

あれ?右の方なんかいけそうな雰囲気じゃない?




お、やっぱり行けそうな雰囲気だ




ここからグライダーで登れば行けそうかな?




砂金採取場?!

え?!ここ金取れるの?!

もうそれは手に入れるしかないじゃん




岩にはまりつつも何とか上に登れました

金に対する欲望で頑張りますよw




あれ?

マハデビ熱帯雨林?

あれ?砂金は?




岩の上に戻ったら砂金採取場・・・

って事はうろうろしてたとこが砂金採取場かよ

あっこ何もなかったじゃんチクショウ


でふとマップを見ると金採取場の文字発見

あっちか!

取りまくってやるぜ!


というわけで速攻移動





途中でタージマハールっぽいの発見

あれなんだろう?

多分都市だろうから近寄ると警備兵がやばいよなぁ


まぁいいや金だよ金




なんか板発見

あの板なんだろう?




壁っぽいなぁ

落石防止の板かな?


まぁいいや金取りに行こう





お、なんか金採取してる発見!

ここで金取り放題だw




近寄ったけど採取できそうにないし下で採取するのかな?




何か足元光ってるな

あれが金に違いないw




ん?あれ取れないぞ?

あの皿みたいので取るのか?




?皿も取れないぞ?

なんだこれ???


奥にはしごあるしあれ登った先でアイテム取ってからとかか?




お、やっぱり上になんか偉そうなやつがいるな




うわ!ダメだこいつオレンジだ

チクショウ西民じゃ採取出来ないのか




やっぱりやる気になりやがる


じゃぁもういいや

他行こう




これさっき見えた車輪かな?




ってことはさっぱり見えないけど

あっちがさっきいたとこか




つーか何気にここも景色いいなぁ




ん?なんかテントある

あっち行ってみよう




!?

砂金っぽいの発見!!

これなら取れるんじゃねぇの?




・・・取れねぇし


多分きっとクエストアイテムなんだよ

もうそういう事にしておこう




なんかアカネの雑魚がいたので抹殺して

たき火になんかあるんじゃないかと思って来てみたけど

やっぱり何もなくてがっかりしてるとこ




テントになんかめぼしい物あるかと思ったけど

なんもありゃしない




頭にきてアカネの雑魚を抹殺してると縛られている人発見

なんかこんな感じの人図書館で見たな

誰だっけなぁ?




こんな顔じゃなかったから別人だな

まぁ趣味でこんな格好してるんだろうしほっといてあげよう




お?

今度こそ町発見か?

行ってみようw




おろ?

東大陸なのに珍しくF押せるな

なんだろう?




共用牧場か

どうでもいいや




うわアカネだ

っていうかあれ警備兵じゃね?

ばれたら瞬殺されるから隠れて入らないとな




・・・ばれました




・・・予想通り瞬殺されました


ひでぇよ




生き返ってみたけど

明らかに景色違うしどこだここ?


マハデビの左はじ?

?さっき右の方にいなかったっけ?

こんな吹っ飛ばされるの?


まぁいいや




マップを確認するとマハデビのとなりはサンライズ半島みたい

っていうかオーステラって地域名だと思ってたんだけど

あそこって都市の名前だったのね


というわけでサンライズ半島に出発します




というわけですぐにサンライズ半島に入りました


で馬車が来てます

確か馬車は攻撃不可な物だったはず

って事は乗っている人も攻撃不可?

だったら乗っている間は安全なんじゃね?


よっしゃ乗るしかねぇ




馬車に近づいたら走り始めて

追いかけたら警備兵にばれました




もちろん瞬殺されました


って事で飽きてきたので続きは次回です

×

非ログインユーザーとして返信する