のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

各勢力と言語


さてこんにちは


何人かの初心者さんと遊んでて
一番多かった質問が今回の記事になります


今回は各勢力と言語です


言語の熟練度は1万が最大です


西大陸のヌイアンとエルフは
西大陸公用語が1万です


東大陸のフェレとハリハランは
東大陸公用語が1万です


敵対国の言語は習得していないと
##$%!&
とかこんな感じ


習得するとこれがちゃんと文章になります



家庭教師に勉強を教わると熟練度が上がるのですが
勉強するには知識の本が必要です



Oを押してから
印刷を押して
本を押して
知識の本



で材料をしる事ができます



本を作るのに労働力が必要で
勉強するのに労働力が100必要で
勉強すると頭痛になるので4時間勉強できません



といった感じの物ですが



海賊勢力の方については触れていませんでした


海賊勢力の方は西もしくは東勢力から海賊勢力になります
なので元西の方と元東の方がいます


たぶんですけど


海賊勢力に行く前に勉強して
敵対勢力の言語を習得してから
海賊勢力になるんだと思います


そうしないと


同じ勢力なのに
何を言ってるのかさっぱりわからないとなるので


たぶん勉強してから
海賊勢力になってると思います


というわけで今回はここまでです

×

非ログインユーザーとして返信する