のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

ロックシェード村の謎 その4

そんなわけで王城図書館に向かいます


クレセントスローンのお城そんな入ってないけど

そんなとこあったかなぁ?



持ってこうとしたら警備兵に止められました


ロンバン公爵を訪ねて持ってく理由を説明しないといけないそうです


ロックヒル村まで行くのかったるいなぁ




後ろ向いたらいましたw


あんたなにやってんのw




ロイスター卿は頑張ってるから邪魔しちゃダメ

ロンバン公爵が本を新しく買ってくれる

ロンバン公爵の家のコリンに頼めばいいらしい




計画が成功すればネックレスなんてなんてことないねぇ

何の計画だろう?


偉大なる海の女神も私の能力を認めた?!

ってことはこいつダフタの眷属かよ

つーかそんな事をどうどうと言うんだから

お前大した事ないだろう


ってことは計画ってのはダフタ関連のなんかか

それでネックレスが必要だったって事かな?


まぁまっとうに考えればダフタの眷属なんて秘密にしたいだろうけど

だったらそもそも言わなきゃいいのにねぇ?




さてここで重要情をゲットです


「物を売る家」でコリン卿に代金を請求します。

貴婦人の髪の毛で作ったベルト、

ティルランド王の細工師が作った緑玉をはめこんだ金のブレスレット

赤い絹の生地で作ったベストの代金を、

どうか月末まではお支払い願います。

従来どおり、ロックシェード村の灰色の屋根の家に人をよこしていただければ結構です。


-骨董商人ブランウェン-



やっぱりロックシェード村は符牒で正解でしたね


とすると


推測の一行目と三行目は正解ですね

二行目と四行目は一連のクエストが終わるまでわからないし

難易度も何も会話しかしてないから五行目ははずれかな?



そんなこんなでクエスト番号を基にロックシェード村に向かいます

どこでしょうかねぇ?




ロックヒル村が正解らしいです

なるほどねぇ


それじゃぁ向かいましょうかねぇ




とりあえず何か倒して手に入れて持ってこいみたい



あれ?


ここO鯖行ったときに意味がわかんなかったとこじゃん

へぇこのクエで繋がるんだぁ




褒めてくれてありがとう

それじゃぁさようなら死んでください




んー


ちょっと苦戦したかなぁ?

難易度高いのかなぁ?



旧大陸の図書館の話の本なんだ



ふむ

どうやらロイスター卿は爆弾に興味深々って感じだなぁ


でも指揮してるだけだろうし爆弾なんてどうするんだろう?




ところでこのリオネルさん全く絡まないんだけど

なんか偉そうだし何者なんだろう?


コリンの部下ってわけでもなさそうだしなんだろうなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する