のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

サイザーさんの日常+サルベージイベント紹介

さてこんばんわ


今日はまず僕が使っているキャラクターを紹介します


全員L鯖西大陸です


メインキャラ Ototo

サブキャラ  Rezard

家の管理   サイザー

お手伝いさん ドラム


となっています


基本的にはOtotoがメインPCで動いていて

サブPCでRezardを立ち上げて

サイザーとドラムはちょこっと動いてるだけです


そんなサイザーさんの一日の紹介です



サイザーさんの朝は早いです


家の管理があるので全部のキャラクターの中で

まっさきにメインPCでログインします


サブPCではドラムがログインしますが

睡眠して税書作るだけですw


そんなわけでサイザーさんの朝が始まります



まずはニワトリにエサをあげて畜産5万のデイリーを受けます



アヒルにもエサをあげます

オーガニックのアヒルのお肉は出やすいです



ハチに刺されるのもサイザーさんのお仕事です

チクチクされて足が遅くなるので大変です



ガチョウのえさやりもサイザーさんのお仕事です

ガチョウとアヒルのオーガニックは出やすいんですけど

ニワトリはなかなか出ないです


イチョウの葉をむしるのもサイザーさんのお仕事です

今日はたまたまレアが出ました

ラッキーです



月桂樹の葉をむしるのもサイザーさんのお仕事です

人使いのあらいOtotoさんに雇われてますが

サイザーさんのお給料は0です



レモンをむしるのもサイザーさんのお仕事です

そういえばそろそろ熟成が出来上がる頃です



レモンをむしってたら熟練度が上がるお知らせです

なかなかいいお知らせです

ブログ書こうと思ったタイミングでくるとは粋な感じです



サイザーさんの熟練度です

Ototoさんの人使いの荒さがよくわかる熟練度だと思います



サイザーさんの採集の熟練度が一般から見習いになりました

でもこれくらいだと大して変わらないんですけどね



採集の前に1が付きました

こきつかわれるサイザーさんの生活は終わりません



牛のお世話もサイザーさんのお仕事です

幸せ状態の牛を眺めてご満悦です



サイザーさんのお仕事はまだ終わりません

今度はルルさんのお弁当つくりです

とりあえず材料を確保します



お弁当を作るのは厨房ではなく改良型カボチャカカシです

サイザーさんくらい器用だとカカシで食事が作れるらしいです

器用の熟練度は全然ありませんけどねw



無事に出来上がったお弁当がこちらです

あとは右クリックしてルルさんにお届けするだけです



サイザーさんはうっかりやさんなので

デイリーを解放するのを忘れていました

早速開いてみると練金集中期間らしいです


ちなみに装備がコールドウィンドなので

サイザーさん戦闘はダメダメです



そんなわけで材料を用意するサイザーさん

必要な材料は覚えているのですが

何を作るのかは覚えていません

ただ沢山必要なので作っておいても怒られません



どうやら胚芽オイルだったようです

革装備を作るのに必須の染料なので

材料だけは覚えていたみたいです



沢山作るのが正解なので

まよわず最大数をクリックするサイザーさん

女の子なのに男気溢れてます



胚芽オイルを作っている最中にデイリーが達成出来たみたいです



さらに目標達成の表示まで出てきます



しかし自分がうっかりやさんだと知ってるサイザーさん

念のために確認します



家の周りの作業が終わったサイザーさん

ルルさんにお弁当のお届けです



お弁当を届けて家に帰ってきたら

改造農園に冬虫夏草が生えてました

うっかりやさんのサイザーさん

改造農園の周りの収穫物を取るのを忘れていたようです



忘れないように家の裏手に回って収穫します



屋根の上の収穫物を回収するために蔦を登っていきます



無事に屋根の上に昇ったのはいいけれど

高所恐怖症のサイザーさんはおっかなびっくりです



だれよ!!

こんなはじっこに植えた人!!

そんな心の声がもれながらも採集するサイザーさん

お仕事熱心です



今度は屋根のまんなかあたりなので

ほっとしながら採集するサイザーさん



サルベージのイベントをやってると思い出したので

海までダッシュで行ったサイザーさんでしたが

鍵を受け取るのを忘れたサイザーさん


迷子になりながらツインクラウンの蜃気楼のゲートに行きます



蜃気楼の島で無事にイベントのルルさんに会えたサイザーさん

さっきお弁当渡したルルさんと別人なのか気になってるみたいです



人の話はしっかり聞くサイザーさん

ルルさんの話をメモします



海についたものの船がないのでしぶしぶ泳ぐサイザーさん

方向音痴な事を忘れているサイザーさん

ワンダー海がどこだかわからず30分近く泳いでいました



無事にワンダー海についたので潜るサイザーさん

光る柱を見つけたので近寄ってみます



たどり着いてみると宝箱

速攻でFを押して開けるげんきんなサイザーさん



GET出来たのは泳ぐ速さが早くなるアイテム

速攻で装備するサイザーさん



二個目の水かきが出て困惑するサイザーさん

でも良く見ると販売価格が書いてます

でもこれって1日限定アイテムなのよね?




さらに泳ぎ続けるサイザーさん

不思議な泡を発見したので近寄ってみる事にしました



近寄ってみると海底火山です

サイザーさん方向音痴を極めているようで

ワンダー海にいるはずがクロススター沿岸に来てしまったみたいです



とりあえず一番下まで降りるサイザーさん

熱いです

でも目の前に掘れそうな感じの物を発見します



これはもしかして

人使いの荒いOtotoさんが言ってた星の欠片?

よくわかんないので掘ってみるサイザーさん



正解だったので労働力がなくなるまで掘り続けて

帰還で帰りました



拾った水かき試しに売ってみたら売れました

サイザーさんのわずかなお給料が出来ました


こんな感じがサイザーさんの日常です

×

非ログインユーザーとして返信する