のんびりアーキエイジ

アーキエイジL鯖西でのんびり農民生活しています
新しい記事というより備忘録的側面が強いです

採集がカンストしました

というわけでこんばんわ


採集がカンストしました




採集が無事にカンストしました


完全にお鈴さんの果樹農園のおかげです

お鈴さんありがとうございます


次は伐採か木工なんですけど

木工は伐採のあとの加工の熟練度なので

どう考えても伐採が先ですよね



カンストしたのでぬくもりで家に帰って

ウィンドシェードに向かいます




途中ブルーソルトのクエストを確認




レバノンシーダーと杉の原木を手に入れろ?

なんだろこのクエ?

伐採の匠のクエかなぁ?




とりあえずアスリーさんにご報告




濃縮された果汁、乾かした花草、破砕した香辛料か

たしかに簡単だなぁ




んで家に帰ろうと横見たら芸術家のメンデルソンさん


上げ方のさっぱりわからない芸術を教えてくれるっぽい

千本桜の為にここは話を聞かなきゃな




よくわからないけど白紙の楽譜を用意すればいいみたい


とりあえず家に帰って作ってみますかねぇ






んで用意しました





再びアスリーさんのとこに行って報告します




無事に称号手に入れました


で次にとても厄介そうなメンデルソンさん







よくわからないまま白紙の楽譜を作ります




なんだかよくわからないけど作曲するらしくて

羊皮紙をなんかするみたい




この羊皮紙開いて出てきた暗号を楽譜に入れればいいの?




30分後入力が終わりました

視聴してみるとフィールド曲なんですけど

どっかで入力間違えたみたいで短音だけ間延びした音で

他の演奏が終わってもぴーってなってるんですよね


規則とかさっぱりわからないけど

なんでこれが音楽になるんだろう?





んでついでにぶらぶらして今度は錬金術の先生発見





話を聞くだけ聞いたのでその内やりましょうかねぇ


んで名人の熟練度になれる数が満タンになっちゃったのでお買い物です




1000金はきっついなぁ

次上げるの1000金じゃ終わらないから稼がないとなぁ

めんどくさいなぁ




とまぁこんな感じで

名人採集を手に入れて次は伐採の熟練度あげですかねぇ

















×

非ログインユーザーとして返信する